ダダ漏れ娘とプロモーションとクチコミとジェット☆ダイスケとマーケティングとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
Joost ニコニコ動画 TVCM崩壊…徹底的ユーザ視点で変化を見抜け!
Joost、ニコニコ動画…技術革新により「新たな映像メディア」として急激に変化を見せているインターネット。大きなうねりの中でチャンスを掴むために...
0 -
RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
YouTubeの爆発的な普及、Joostの登場など、インターネットで映像を見ることが、当たり前の世の中に変わりつつありますが、日本でも早くから「...
0 -
潜在顧客という「新芽」を優良顧客に育てよう~ロイヤリティ・フレームワーク活用術~
今回はロイヤリティ・フレームワーク(以下LFW)の実践編です。とはいっても、分析自体は非常に複雑なものですから、ここではLFWで何ができるのかを...
0 -
「努力すれば結果が出る」はウソ 決め手は戦略-レッスン6 ~マーケティング・プランニングのイロハ~
マーケティング・プランニングの最終段階にきました。さあ、戦略づくりです。今回は新しい戦略づくりの秘訣をお話ししましょう。その名も「戦略方程式」。...
0 -
あなたの順位は上がるか下がるか?品質インデックス時代のスポンサードサーチ攻略法
いよいよ日本国内でも導入が開始されたオーバーチュア「新スポンサードサーチ」。管理画面や新機能もさることながら、やはり最大の関心は、アカウントの移...
0 -
ユーザーを知らずにWebをデザインできますか?~ペルソナ/シナリオ法の活用~
ビジネスの分野でも、ソフトウェアやWebデザインのようなユーザー・インターフェース・デザインの分野でも、顧客やユーザーの経験(エクスペリエンス)...
0 -
ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話
「ニコニコ動画」は、再生している動画に字幕コメントを入れるサービスによって、開始から半年ほどで100万人ものユーザーを集める人気サイトとなった...
4 -
これからのBtoBコミュニケーションのあり方とは?~デザインの視点から読み解く~
CtoCコミュニケーションは、ITによって劇的な変化を遂げました。今後は、本格的にBtoBコミュニケーションにも影響を及ぼす時代が到来するので...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(後編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(前編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
お得意様はどこにいる? ロイヤル・カスタマーを創り出すテクニック大公開
DRMは、よく「テストと調査と分析のマーケティングだ」と言われます。それは、私たちの大切な「財産」である顧客に直接アピールしなければならない、こ...
0 -
前回までは、主に市場に商品やサービスを投下するまでに気をつける点を書いてきました。今回は、市場に商品やサービスを投下した後のプロダクトライフサイ...
0 -
戦略は目的達成のために… レッスン5 ~マーケティング・プランニングのイロハ~
今回も、マーケティング・プランニングについて一緒に考えていきましょう。前回は、マーケティング・プランニングは“Zoom-In”の基本スタンスで行...
1 -
スポンサーサイトは見られていない!?検索エンジン利用状況を徹底調査【最新レポート】
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど、旬な話題をお調べします。今回...
0 -
ブロガーは目先のにんじんに注意しよう! 正しいクチコミマーケティングのススメ
「自社商品がネット上でどう思われているか知りたい。けど、どこで調べればいいやら…?」そんなときは、製品レビュー専用のトラックバックセンター『MO...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(後編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(前編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
セカンドライフは広告メディアになりうるのか?「島まるごと」の大型キャンペーンを徹底解剖
サムソン携帯のプロモーションを目的として作られた「SoftBank×SAMSUNG島」を例に、セカンドライフの特徴を十分に活かしたキャンペーン設...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5062件中4901~4920件を表示