パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
店頭体験はどう変わる?LINEヤフーと考える、AIで加速する行動ドリブンマーケティング
[締切間近]今週開催!無料でECノウハウが知れるECzine Day 最新OMO・SNS戦略を解剖
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/25~10/2】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
2組の現役クリエイターが語る!ユーザーに届く効果的な縦型ショート動画の作り方【参加無料】
2024/09/05
飲料・食品セグメントの営業利益は495億円!好調のヤクルトが「ヤクルト1000」のブランド戦略を語る
商品情報管理をマーケティング戦略にどう活かすのか?UNDER ARMOURの事例から学ぶ【視聴無料】
ポストCookie対応、何から進めるべき?NTTドコモやエン・ジャパンが語る「リアル」【参加無料】
【無料】いかにして受信トレイまでメールを届けるか?押さえておきたいメールマーケティング3つのポイント
フェズ、UrumoにてBI機能を開発 技術の特許も習得
Special Contents
PR
STAFF STARTとaunn Personalizationが連携 投稿コンテンツの最適化を図る
有料の動画配信サービス、「Amazon Prime Video」が人気トップ【LINEリサーチ調査】
生成AI活用が浸透する環境づくりとは?丸紅に聞く「グループ内8,000人超が利用」の要因【参加無料】
Job Board
マテリアルデジタル、取締役に内⽥修介氏就任 ウェブ広告代理店としてのビジネスモデル基盤の構築を目指す
2024/09/04
ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援
データに基づいた「値付け」できていますか?具体的なプライシング手法とデータ活用を公開【参加無料】
メールマガジンの開封率を上げるTipsを大公開!シャノンが教えるBtoBメール作成の極意【参加無料】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
スリーシェイクと電通デジタル、パートナー契約を締結 データ連携ツール「Reckoner」でDXを支援
アドビ、Adobe Expressに「Yahoo!広告 連携機能」など5つの機能を追加
【耳から学ぶ】J-WAVEの番組スポンサード/マーケターがあまり突っ込まれたくないこと
バズの成果、経営陣に説明できてますか?わかさ生活×ユーザーローカルに聞く「伝わる分析」の手法【参加】
ローソンとAVITA、体験型フラッグシップ店舗を大阪にオープン アバターと生成AIを活用
生成AIで企業のコンテンツ制作はどう変わる?アドビ事例から学ぶ【参加無料】
25116件中2201~2220件を表示