パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
VOD利用首位はAmazonプライム 満足度はDAZN等ジャンル特化型が上位/HANABISHI調べ
2020/06/03
ブイキューブとシャノン、オンラインセミナーの開催準備から参加者フォローまでを支援するサービス連携開始
日本マイクロソフト、テクニカルカンファレンス「de:code 2020」をオンライン開催【参加無料】
2020/06/02
データアーティストとDLPO、AIを活用したコンバージョン率最適化サービス「MICRO」を開始
フェイス・コム、Intelligence Designと提携 AI技術を用いたリサーチサービスを開始
フォーイットとBitStarが業務提携 動画アフィリエイト広告事業における展開強化へ
Special Contents
PR
広告代理店を営業担当から探せる「Zokujin」β版リリース 取引後のミスマッチ減少を支援
IPGとVOYAGE MARKETING、番組コンテンツデータを活用したデータマーケ事業で業務提携
サイバー・バズ、Twitterのキーワードからインフルエンサーを抽出できるサービスを提供
Job Board
才流、ベイジ、WACULら5社、「BtoBデジタルシフト2020」開催【参加無料】
Viibar、従来型の広告動画制作や広告運用事業から撤退 動画SaaS・ライバー支援・DX支援に注力
2020/06/01
プロダクト開発にフォーカスしたメディア「ProductZine」が本オープン アイデアや事例を発信
サイバーエージェント、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューションを提供
SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業
ヤフー・データソリューション、DS.INSIGHTに新機能 特定キーワード検索前後の傾向を調査可能に
トランスコスモス、最適なコンテンツ発信を可能にする「コンテンツマーケティング・スタートプラン」を提供
ソフトウェア開発者向けメディア「CodeZine」が15周年を迎えリニューアル イベントとの連携強化
プレゼントキャスト、社名を「TVer」に変更 動画配信サービス事業の推進に向け資本増強へ
シャノン、「オンラインイベントパッケージforイベント支援業界」の提供を開始
2020/05/29
AJA SSPのインストリーム動画広告が「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続を開始
25250件中11921~11940件を表示