パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
チャットボットを超える能動型AI接客体験とは?売上を伸ばす接客AIエージェントを解説【参加無料】
LINEスタンプとお酒で気持ちを届ける サントリーの新ソーシャルギフトサービス、「ノンデネ」開始
AI時代における「新しいCX」創出とは?TOPPAN✕インテグレートが語る体験設計【参加無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Google、ハッシュタグで検索する機能を追加 ソーシャルメディアなどの情報や関連ハッシュタグを表示
2024/06/21
【耳から学ぶ】SUBARUが取り組むデータの統合・活用/マーケジンデイのスピーカー募集は本日まで!
属人的なマーケティング運用から脱却するために、 マーケティング組織を強化する「MOps」1day講座
JTB総合研究所が旅行の意欲を調査 48%「家計に余裕はない」/混雑・ホテル価格の上昇が意欲に影響
クニエ、「マーケティング部門コスト最適化診断サービス」を提供 部門コストの改善余地を明らかに
電通グループ、経営層向けコンサルティングサービスをグローバル展開 BXを支援
Special Contents
PR
インテージ、広告効果測定サービスのサンプルサイズと対象のYouTube広告フォーマットを拡大
マーケティングを俯瞰して考える戦略・目の前の業務に直結する戦術・今必要なトレンド知識を総合的に学ぶ
楽天、ストリーミングガイドサービス「Rakuten Play」を発表 あらゆるコンテンツ情報を集約
Job Board
ギブリーとバイドゥ、業務提携および技術提携を締結 生成AIによるマーケティング自動化・効率化を支援
2024/06/20
広告の「No.1」表記で摘発された企業へのイメージ、9割以上が悪化と回答【GMOリサーチ&AI調査】
【耳から学ぶ】2024年問題に向けて キリンビバレッジの経験や勘に頼らないオペレーション革命
NEC、AIを活用して企業の戦略的な意思決定の支援サービスを提供開始 リソースの効率的な配分が可能
スマホなしで考える時間、生活者の6割超が5分以内に/最近を象徴する言葉は「ばたばた」【セイコー調査】
DNPら3社、VTuberライブプラットフォームを活用した広告配信サービスの提供を開始
顧客時間、早稲田大学名誉教授の内田和成氏が顧問に就任
博報堂キースリー、Cookie3と業務提携 Web3時代のマーケティングソリューションを提供へ
2024/06/19
イオン、株式上場50周年記念として「イオンメタバース館」を公開 同社の歴史と魅力を次世代に発信
キヤノンMJ、「ZIKU」を活用しメタバース空間において「バーチャルイベント支援サービス」を開始
世界標準のマーケティング組織に変わる方法| マーケティング組織を強化する「MOps」1day講座
14032件中2641~2660件を表示