パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
近年変化した価値観、約3割が「コスパを意識」「節約と贅沢のメリハリ」と回答【デロイト トーマツ調査】
2024/08/02
「それはおれのリード、手を出すな」BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する⁉【参加無料】
CCI、メディアマッチングプラットフォーム「MDC」にメディアのレコメンド機能を実装
既存の調査では導き出せないインサイトを深堀り!クラシエの「超・人間的アプローチ」とは?【参加無料】
【耳から学ぶ】イオンネクストが語る、リテールメディア構築術
REVISIO、2023年度“注視度の高いテレビCMランキング”を発表 全31業種から業界別に選出
Special Contents
PR
「LTVの入り口」はどこにある?第一生命に聞く、長期間の顧客体験価値向上の手立て【参加無料】
TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入
【3時間でレベルアップ】GA4の使い方を手を動かしながらマスター!(8/7・オンライン開催)
Job Board
マーケ文脈での活用・UGC創出にもつながる梱包 工夫とコスト効率化を伝授するセミナー開催●8/27
8/27神田明神ホールで開催のECzine Day LTVを最大化する一貫した顧客体験作りを解説
2024/08/01
松竹、東映、フラッグが資本業務提携 映画産業をデジマでリードする「シネマDXプロジェクト」を始動
スパイスボックス、SNS上で商品・ブランドが話題化した要因を探るサービス「話題化要因調査」を提供
IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表
Gmail新ガイドライン、理解してますか?今押さえるべきメールマーケ3つのポイント【参加無料】
アダストリアとカプコンに聞くクリエイターと共創する理由 これからのブランド作りを考える●8/27開催
【耳から学ぶ】マーケター初心者が直面する、3つの「わからない」とは?
ウイングアーク1st、トヨクモ事例に学ぶ、BtoB企業のコンテンツマーケ【参加無料】
先進企業に聞く、ポストCookie対応のリアル 「やるべきこと」から最新事情まで解説【参加無料】
博報堂DYMPとDoubleVerifyが業務提携を開始 デジタル広告が抱える課題の解決を目指す
25693件中2321~2340件を表示