パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
CAと考えるブランディングにおけるWebサイトの活用法/ディバータ、無料セミナーを開催
2018/02/20
ヒット番組を連発するAbemaTVが語る、話題創出力とは?【MarkeZine Day 登壇情報】
GMO NIKKO、ディマージシェアと提携 AIやクラウド活用した新規商材の開発を強化
サイバーエージェント、「Ameba」で特定の著名人ブログに広告配信可能に
ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
2018/02/19
AdRoll Japan、「ネイティブ広告」の販売を開始
Special Contents
PR
サイバーエージェント、Twitter上でのコミュニケーションを自動化するサービスを提供開始
インスタトップアカウントの分析データ・人気の秘訣が閲覧可能に~misosil、競合分析機能をリリース
アイモバイル、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始
Job Board
日系企業のためのB2Bマーケ改革とは KDDI中東氏が語る【MarkeZine Day登壇者情報】
グリー、1,830万ドルで「GVR Fund」のファンド組成を完了 主な出資者はヤフー、コロプラなど
2018/02/16
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供
VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
ニールセンとTrue Dataが提携 小売企業向けに分析ソリューションを展開
昨今注目のライブ動画、ユニリーバが事例を明らかに【MarkeZine Day登壇者情報】
DNP、クレジットカード発行会社のデータ活用を支援するサービス開始 クレディセゾンが導入予定
2018/02/15
マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
広告運用の予算配分を自動で予測!ブレインパッド、ネット広告運用支援ツール「AdNote」をリリース
電通、本社のダイレクト関連部署を再編 電通ダイレクトフォースに統合、社名変更へ
RIZAP、ライブコマースに参入 メルカリのライブ配信機能を活用
25718件中14321~14340件を表示