パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
リテール特化の「MarkeZine Day」いよいよ明日開催!イベントの見どころは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
その「企業ブランディング」は正解か? 自社にあったブランディングの方向性を見つける「3つの問い」
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
マーケティング戦略は「現状分析」が8割。リクルート時代の“しくじり”で学んだ、戦略を考える5ステップ
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
JFAとKDDI、日本代表戦の試合直前ウォーミングアップを「The Blue XR」でライブ中継
2021/03/19
ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
【来週開催!】D2Cブランド成功の法則とは?MOON-X長谷川氏・松田氏がCRAFT Xの戦略を解説
博報堂DYMPとDAC、広告のオーディエンスを多面的に深堀し分析するソリューションを提供開始
2021/03/18
テレビCM1本ごとの反応を広告主のKPIに沿って分析・可視化 電通がダッシュボードサービスを提供開始
ジーニーと早稲田大学山名研究室が連携 Web広告の効果最大化に関する実証実験を開始
Special Contents
PR
クロスロケーションズ、位置情報広告配信「XL Advertising」にて競合比較機能を追加
ベクトル子会社、渋谷パルコと協業 D2Cブランド向けの体験スペースを渋谷スペイン坂にオープン
アサヒビール、データ分析・活用を共同で推進するパートナーの募集を開始 新たな価値の共創へ
Job Board
コロナ禍後「料理の頻度が増えた」が3割/感じる変化は「まとめ買い」【クロス・マーケティング調査】
ヤマトHD、経営層含むデジタル人材育成を目指し「Yamato Digital Academy」開始
ロケーションバリューが社名変更、アプリ開発から一気通貫のデジマソリューション提供へシフト
博報堂とアイスタイル、ビューティ領域のDX推進支援プロジェクトを始動
タクシーのサイドガラスに広告が!2021年6月に「車窓モビリティサイネージサービス」開始へ
【締切まであと3日!】D2Cブランド成功の法則とは?MOON-X長谷川氏・松田氏が解説
【申し込みは日曜まで!3/24開催】D2Cブランド成功の法則とは?MOON-X長谷川氏・松田氏が解説
2021/03/17
キユーピー、渋谷区との協業で子どもの食育を目的としたイースターイベントを開催
インテージ、海外生活者のインサイト発掘・アイデア発想を行う「グローバル デ・サインリサーチ」を開始
フェズ、オフラインでの購買・来店検証&施策改善が可能な広告サービス「Urumo Ads」を提供
xpd、BtoBイベント特化型コミュニケーションパッケージを提供 集客から制作まで一括で支援
14130件中10121~10140件を表示