パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アフターコロナの旅行トレンド、世界的に回復へ APAC地域はコロナ禍前を上回る【Criteo調査】
2023/04/28
電通グループ4社、2030年までに起こりうる未来トレンド「電通未来曼荼羅2023」を発表
日本気象協会、「体感指数データ」と「人口重み付け気象データ」をAPIで提供開始
GMO NIKKOらが「Ad Safety byGMO」を提供開始 ブランド毀損のリスクを未然防止
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」、Microsoft 広告に対応
【耳から学ぶ】マーケターが知識・方法論の活用に迷わないために、「個人」「組織」に必要な基本とは
Special Contents
PR
高校生の流行予想、食べ物1位は「グミ」/トレンドを探す場はInstagram【LINE調査】
翔泳社、PDF版書籍の50%ポイント還元祭を5月12日まで開催中! マーケティングの最新刊も対象
マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始
2023/04/27
Job Board
GENBAが「Marketing Insight Research for レスポンス」を提供開始
MAツール「SATORI」、LINEの配信オプションを提供 顧客の行動に合わせメッセージ配信が可能に
生成AIの使用経験「あり」と回答した人は14.9%/使用経験者の最も多い職業はエンジニア/ナイル調査
男性の育児の悩みとは? ヤフー、特徴的な検索キーワードのランキングを公開
電通デジタル、AI主体のカスタマーサービスの支援を開始 ChatGPTなどを活用し顧客体験を改善
アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に
電通デジタルと電通、チーターデジタルが「アクションベースロイヤルティプログラム」を提供開始
【耳から学ぶ】「2022年 日本の広告費」作成者に聞く、広告の現在地に迫る!
CCCマーケティング総研、Tカードの購買実績を基に分析した「旅好きデータベース」を発表
ProofXとCAICA DIGITALが提携、Web3を活用した顧客ロイヤルティ向上を支援
GiftX、もらった側が選び直せるソーシャルギフトサービス「GIFTFUL」の提供開始
24969件中5521~5540件を表示