パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
オプト、AI活用の広告クリエイティブ制作ソリューション「マーマレーション」がTikTokに対応
博報堂、AIによるCX領域のプロセス変革を支援するワークプレイス「CX AI STUDIO」提供
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイカとNTTデータがサービス連携 Tweetデータを基に消費トレンドが事業成果に与える影響を可視化
2020/10/28
アイレップとセレブリックス、BtoBマーケティング・営業代行業務のワンストップ支援サービスを提供
エンタープライズ動画の視聴回数が全世界で約2倍に コロナ禍でスマホ視聴が大幅増/ブライトコーブ調査
サントリー、グローバル市場でのビジネス拡大を目指しAWS採用 インフラおよび運営コストを25%削減
CA、企業やブランド毎に適したAIモデルをオリジナル生成する「極予測AI人間」を提供開始
博報堂と法政大学 西川英彦研究室、先進的な生活者と企業の価値共創を研究する新組織を発足
Special Contents
PR
本の感想やレビューを発信してくれる翔泳社ブックアンバサダーを募集中! 11/11まで
オンラインで検討してから店舗で購入する割合が増加/口コミへの信頼度は低下【ニールセン デジタル調査】
トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援
Job Board
電通デジタル、動画共有サービスの広告配信推奨リストを提供 ブランドセーフティ強化
トレンダーズ「エシカル消費」に関する意識・実態調査を実施 積極的な企業は「良い印象」が9割以上
【11/18~11/20】国内外のコンテンツマーケティングを共有/ 日本オラクル・UUUM他多数登壇
ジーニー、ビジネスサーチテクノロジを完全子会社化 検索エンジンサービスによりSaaSの機能を強化
セガ エックスディーとオルトプラス、DXにおけるゲーミフィケーションを企画・実装する「GDX」を開始
2020/10/27
PAEとPR Newswireが業務提携 中国・東南アジア諸国のメディアに向けた広報サービスの展開へ
アソビシステム、インフルエンサー支援・マーケティング支援のための新組織「ASOBI+」を設立
アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
DMP/MA市場、2020年度は551億円まで拡大か 矢野経済研究所が予測を発表
音部大輔氏×菅原健一氏×青木耕平氏が語る、メーカー・ブランド企業におけるD2Cの可能性/参加無料
【11/25】マーケティングにおけるデータ活用の壁と解決方法/北の達人 木下社長等が登壇(参加無料)
24987件中10821~10840件を表示