SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

内田洋行ITソリューションズ、シャノンのMAを導入 マーケと営業部門の関係を強化し、商談・受注増加

 シャノンは、内田洋行ITソリューションズにおける、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表した。

(タップで拡大)
(タップで拡大)

 内田洋行ITソリューションズは、内田洋行のグループ企業として、法人企業向けERP・業務システムや、建設業をはじめとする業界特化ソリューション、福祉施設向けの業務システムなどのソフトウェアを提供している。

 内田洋行ITソリューションズでは現在、セミナーの申込み、資料請求、メルマガ配信などWebを起点にしたマーケティングプラットフォームとしてSMPを活用。また、営業チームが利用するサイボウズの「kintone」をベースにしたSFAを連携させ、顧客管理を行っている。これにより、全国21拠点の特性を活かしたマーケティング施策を推進しているほか、マーケティング、インサイドセールスと営業との関係を強化し、商談、受注の増加を実現。さらに、オフラインセミナーからオンラインセミナーへのスムーズな移行も可能にしている。

【関連記事】
シャノン、リアルタイムに会場内人数を管理できる 「イベント人数上限管理機能」を提供
シャノン、テック系スタートアップ企業向けの「新支援プログラム」を開始 MAツールを特別価格で提供
シャノンとJストリームがサービス連携開始 事前収録による「疑似ライブ」や動画視聴データの取得を可能に
ブイキューブとシャノン、オンラインセミナーの開催準備から参加者フォローまでを支援するサービス連携開始
シャノン、「オンラインイベントパッケージforイベント支援業界」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング