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内田洋行ITソリューションズ、シャノンのMAを導入 マーケと営業部門の関係を強化し、商談・受注増加

 シャノンは、内田洋行ITソリューションズにおける、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表した。

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 内田洋行ITソリューションズは、内田洋行のグループ企業として、法人企業向けERP・業務システムや、建設業をはじめとする業界特化ソリューション、福祉施設向けの業務システムなどのソフトウェアを提供している。

 内田洋行ITソリューションズでは現在、セミナーの申込み、資料請求、メルマガ配信などWebを起点にしたマーケティングプラットフォームとしてSMPを活用。また、営業チームが利用するサイボウズの「kintone」をベースにしたSFAを連携させ、顧客管理を行っている。これにより、全国21拠点の特性を活かしたマーケティング施策を推進しているほか、マーケティング、インサイドセールスと営業との関係を強化し、商談、受注の増加を実現。さらに、オフラインセミナーからオンラインセミナーへのスムーズな移行も可能にしている。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/11/30 12:35 https://markezine.jp/article/detail/34969

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