パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【締切間近】三越伊勢丹のCX戦略/「おもてなし」をどうデジタル化する?
2022/03/07
【開催直前】消費者の変化をひもとき、これからのコミュニケーションプランニングを考える
【締切間近】顧客時間 奥谷氏×三井住友カード 細谷氏が登壇!月間5億件のキャッシュレスデータを分析
2022/03/06
【残席わずか】「メタバース」で消費・マーケティングはどう変わる?活用事例を公開/無料ウェビナー
既存の商品開発部と何が違うのか?カルビー「CFL」の活動から消費者インサイトとの向き合い方を学ぶ
【あと3日】海外市場でも売上を伸ばせている理由 江崎グリコがポッキーの広告戦略を明かす
Special Contents
PR
【参加無料】「BEAMSならではの顧客体験を重ね、エンゲージメントを深める」ために何をしている?
2022/03/05
【締め切り迫る】ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略
ファンケルから学ぶ、真のDX推進を行う方法と注意すべきポイント【開催間近】
Job Board
【ウェビナー】ダブルジョパティ・カテゴリ特性・エボークドセットを前提にベビースターが戦術を取った結果
2022/03/04
LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証
【BtoBマーケター集まれ!】組織作り、KPI策定、社内理解……BtoBマーケの悩み・解決策を語ろう
【3/10開催】双方向コミュニケーションを実現するオンラインイベントを実現するには?
近々に迫った法改正・データ規制にどう対応する?本質的な課題から要点を解説【参加無料】
Paraviに学ぶ、テレビCMデジタルなどメディア横断型プロモーションとデータ活用の極意【参加無料】
UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始
【来週開催】しくじりから成功まで。リクルート金井氏が語る、BtoBマーケティングのリアル
マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始
ショップチャンネルに学ぶ、データから勝ち筋を見出す方法とは?【参加無料】
2022/03/03
約7割が美容医療・整形の意向あり/肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】
13905件中8061~8080件を表示