パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内外のリテールメディアの最新動向を杉原剛氏が解説!「自社に適した選択肢」を考えてみませんか?
電通デジタル、Google CloudとSalesforce活用の統合支援を行う専門チームを新設
The Trade Deskとロイヤリティ マーケティングがPontaデータ活用で協業
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
平日夜間の試合を満員にできるのはなぜ?川崎フロンターレから学ぶ「組織横断でやりきる力」
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEST OF MARKETING AWARD 2026
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ウォンテッドリー、従業員の定着・活躍に向けた支援を開始 「Wantedly Perk」β版を提供
2020/03/17
動画閲覧者の「感情」を可視化 動画検証ツール「PlayAds byGMO」がリリース
ギブリーとLINE、SMB領域における戦略的パートナーシップ契約を締結
2020/03/16
Salesforceが「Print of Things」と連携 パーソナライズされたDM発送が可能に
消費者のニーズや行動プロセスをWeb行動ログから可視化 ヴァリューズがSaaS型サービスをリリース
BtoBマーケと営業の仕組みをワンストップで構築 シンフォニーマーケティングがPRMの提供を開始
Special Contents
PR
才流の栗原康太が指摘する「BtoBマーケティングでつまずくポイント」とは? 人気連載が電書で登場
C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
2020/03/13
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
Job Board
博報堂、インドのフルサービス・デジタルエージェンシー「AdGlobal360」の株式を取得
SHIFT、CX改善の最短ルートを提案するマーケティング支援サービス「CXデザイン」を提供開始
2020/03/12
テテマーチ、「SINIS」にハッシュタグの使用頻度と成果の可視化を行う機能を追加
消費者の来店傾向に基づいたCRMや施策が可能に クロスロケーションズが「CRMデータ連携」を提供開始
モメンタム、YouTubeへのブランドセーフティな広告配信を実現する配信リストの提供を開始
2020/03/11
ネット広告費初の2兆円超 テレビメディア広告費を上回る【電通 2019年 日本の広告費】
ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
ランチェスターの「EAP」、ビューティーブランド「THREE」の公式アプリに導入
新型コロナウイルスへの職場での対応、推奨含め「イベントや集会の中止」が最多【LINEリサーチ調査】
2020/03/10
Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット INREAD SOCIALを発表
CyberZ、SaaS領域に特化したマーケティング組織を設立 新R25のスポンサードコンテンツを提供
19339件中12061~12080件を表示