パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「ファミ通」が制作する動画を、個室トイレ内デジタルサイネージに配信する広告メニューの提供を開始
2024/07/25
出前館、Roktと提携し広告事業を強化 注文完了後のサンクスページに関連性の高い外部広告を表示
CA、RIZAPらとサイネージ広告サービスを提供 chocoZAPのセルフホワイトニングブースを活用
スマートシェア、リテール向けに協賛型レシートキャンペーンの支援を開始 メーカー横断の販促施策が可能に
ADK MSら、音声コンテンツを活用し「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の企画を推進
ログラフ、コールトラッキングツールのオフラインCVのインポート機能をInstagram広告に対応
Special Contents
PR
1番人気のテーマパークは「東京ディズニーランド」、理由は世界観や非日常感/LINEリサーチ調査
Sales Markerとオリックスグループ、業務提携契約を締結 インテントセールスの浸透を目指す
OMO時代に効果的なマーケティング戦略とは?AIを活用したデータ分析が鍵●神田明神ホールでリアル開催
2024/07/24
Job Board
ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
【耳から学ぶ】押さえておきたい「5つの消費トレンド」を男女コーホート分析でひも解く
電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チーム発足 「KARTE」を活用しLTV向上を実現
よく購入する&好きなファッションブランド、すべての年代で「ユニクロ」か「GU」が1位に【LM調査】
フューチャーショップ、YouTube ショッピングとの連携を開始
アドウェイズ、運用型広告支援システムにおいて広告クリエイティブに特化した分析ツールをリリース
JR西日本とTRAILBLAZER、ナビゲート&レコメンドAIの実証実験を実施 AIが買い物を手助け
17LIVE、推し活の実態を調査 推し活中の7割が月1万円以上費やす/VライバーやVTuberも人気
2024/07/23
ハルメクが進める雑誌・ウェブ・EC・店舗の多角的な事業展開 シニアビジネスの可能性とは●8/27開催
カンリー、食べログとの連携を発表 カンリー上で店舗情報の管理・更新が可能に
オトナル、海外ポッドキャスト向けアドネットワークを販売開始 BBCなど12万超の海外番組に出稿可能に
26617件中2481~2500件を表示