パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
メルカリ、越境取引事業の新戦略を発表 世界共通アプリ「グローバルアプリ」の提供を開始
TikTok広告攻略のカギは「界隈」にあり!味の素が「完全視聴率4.2倍」を実現できたワケ
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【参加無料】電通若者研究部とヘンケルジャパンが語る、消費者インサイトから“今ないニーズ”を見出す方法
2021/08/13
楽天のポイ活アプリ1,000万インストールまでの道のり。デジアナ両方のプロモ手法を公開【参加無料】
2021/08/12
ロングセラーブランドの鮮度を高めるコミュニケーションとは?森永乳業「ピノ」の事例に学ぶ【参加無料】
東急ハンズが推進する、オンライン×リアルの顧客とのつながり方とは【MarkeZine Day】
heyに聞く、メディアプランニングの極意/toBテレビCMの違和感とは【MarkeZine Day】
UCC上島珈琲・染谷氏×顧客時間・奥谷氏が語る、大手メーカーがD2Cをやる意義とは?【参加無料】
2021/08/11
Special Contents
PR
【参加無料】データ活用の鍵は事業課題とデータを紐付ける“思考プロセス”にあり!成功企業2社が語る
動画・SNS・Web領域に特化したフリーランスマッチング支援サービス「BitStar Jobs」開始
2021/08/10
日立製作所が複数事業で取り組むBtoBマーケティングとは【MarkeZine Day】
Job Board
パーパスの策定方法は?アクションへの落とし込みは?ライオン、LIFULLが語る!【9月7日開催】
2021/08/09
ニューノーマル時代、すべての企業に必要なブランド戦略の視点とは?【参加費無料】
「若者のニーズが変わった」 コーセーが語るリブランディングの裏側【MarkeZine Day】
ウテナ中島氏×arca辻氏の対談で考える、これからのマーケティング【MarkeZine Day】
視聴者がどれくらい注目?オリンピック特別CMと通常CMを比較してみた【TVISION調査】
2021/08/06
博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート
アドインテ、電通デジタル、電通テック3社、リテールDX専門チーム「Retail-Xing」を結成
J.D. パワー、顧客満足度調査の結果を解説するニュース動画の配信を開始
東急ハンズ、オリジナルキャラクターを生み出す活動・発信プラットフォームCHAREC開始
【参加無料】なぜそのデータに着目したのか?チュチュアンナ、ロイヤルカナンらが語るデータ活用の勘所
25226件中9301~9320件を表示