パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
カゴメと資生堂が業務提携 研究を通じ、新たにインナービューティーブランドの新商品開発を目指す
2023/09/22
JAA、マーケティングのオリエンに使えるフォーマットを作成 ECサイト用やSNS運用用など四種を用意
【耳から学ぶ】欲しくてもあえて買わない「キープ消費」とは?
クロスロケーションズ、多言語リッチアド制作と多言語コンシェルジェサービスを提供開始
BOKURA、ファンの特性を可視化するVOF分析を提供開始 新商品やサービスの精度向上に期待
電通、新聞折込チラシの来店効果を可視化 デジタル広告と同指標での比較が可能に
Special Contents
PR
ベクトル、楽天が運営する「Rakuten DRAGON」と提携 ライブコマースの支援サービス強化へ
翔泳社、秋のセールでPDF版の書籍が50%ポイント還元 マーケティング関連など9月29日まで
あなたのチームは「具体的な数字」で成果を報告できていますか?マーケティング業務を変える分解思考
2023/09/21
Job Board
電通、「電通メッセージング・パートナーズ」を発足 経営の中核となるメッセージの開発・発信を支援
博報堂プロダクツ、NFTウォレット「Cocollet」をリリース 活用を支援するソリューションも提供
【耳から学ぶ】メンズコスメブランド・UNLICSとZ世代が語り合う多様な美の尊重
[まもなく締切]ワークマンとアンバサダーの「共創」に迫るウェビナー CMなしで事業拡大できる秘訣は?
[本日13時締切]マーケ効果にもつながるECサイトレイアウト 1.6万件以上の支援実績から正解を伝授
True Dataとプラネット、消費財メーカー向けに購買データのクレンジングサービスの提供を開始
[本日13時まで事前受付]ステマ規制対策、万全ですか?10月までにやっておきたいことを無料レクチャー
[9月22日無料配信]社内のデジタル化を進める日清食品グループ 生成AI導入の背景と活用法を語る
2023/09/20
博報堂DYMPとオトナルが資本業務提携 デジタル音声広告事業の推進を目指す
CCCマーケティング総研、2023年7月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
AirBreak、メタバース空間「VRchat」への広告配信サービスをリリース
24794件中4341~4360件を表示