パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
コンボ、スタートアップスタジオ「combo」を設立 ベクトルら8社とともに新規事業の創出・成長を支援
2021/07/19
インターネットの利用環境は「スマホのみ」が最多 60代はスマホ利用者が7割超に【LINE調査】
ウェザーニューズ、エリア×天気×ユーザーインサイトを活用した「天気連動型動画広告」を開始
花王、日立のAIと数理最適化技術を活用し店頭支援巡回計画を自動化 売場づくりを強化
エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始
ニューズピックスとNTTドコモ、法人会員向けメディアサービス「NewsPicks +d」を提供開始
Special Contents
PR
警視庁のTwitter公式アカウントはなぜ"ゆるい"!? 初代「中の人」が書籍で明かす運用術
バカン、「VACAN AirKnock」導入のトイレで読売新聞東京本社のプロモーション動画を配信開始
2021/07/16
AIQとネオマーケティング、SNSを活用した生活者分析領域で協業 企業のインタビュー調査やPRを支援
Job Board
アウル、オンラインイベントの動画配信管理プラットフォーム「&Live」を提供開始
電通デジタル、LINE公式アカウントでAPIツールの複数接続を実現する新機能を追加
Coeto、音声SNSアプリ「Wacha」のベータ版を公開 コミュニティ機能や鍵付きルームも実装
セールスフォース、電話チャネルとCRMを統合する「Service Cloud Voice」を提供開始
Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了
2021/07/15
リコー、バーチャルツアー作成サービス「RICOH360 Tours」の国内提供を開始
トランスコスモス、企業のLINE公式アカウントを独自評価し改善案を提示するサービスを提供
TBM、C Channelと協業 マイクロインフルエンサーを活用したプロモーションなどを企画・展開
電通デジタル、Cookieに依存しない新計測基盤「X-Stack Connect」を提供
NTTコム オンライン、モニターアンケート送付方法にSMS配信を追加 回収率の向上を支援
2021/07/14
Kaizen Platform、DXの実行に課題を抱える企業をプロジェクトの上流からサポート開始
24881件中9241~9260件を表示