パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
大回遊時代の購買潮流を捉え、新しい顧客接点の攻略に導く「偶発購買×トライブ」マーケティングとは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
スマートフォン広告市場規模、2014年には2,000億円突破か【CyberZ調査】
2014/02/18
1か月に音楽にかける金額は?約6割が1,000円未満と回答【音楽鑑賞に関する調査】
2014/02/14
10代の7割「LINEがないと困る」/40代の6割「Facebook利用時は気を遣う」【主要SNS利用実態調査】
2014/02/04
アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し【Kenshooリスティング広告調査】
2014/02/03
2013年のRTB経由ディスプレイ広告市場規模、前年比153%の392億円【マイクロアド調査】
2014/01/31
オンライン・ディスプレイ広告費、32%増/不動産広告費が大幅に伸長【世界の広告費調査】
Special Contents
PR
「テレビ×ソーシャルメディア」がもたらす一体感とは?【ADK調査】
2014/01/30
スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代【ニールセン調査】
2014/01/29
20代女性、「Amazon」はPC/「ZOZOTOWN」「GU」はタブレットで利用【ジャストシステム調査】
Job Board
6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか【CyberZ調査】
2014/01/28
アパレル通販市場、10.8%増で1兆7,001億円へ拡大見込み【富士経済調査】
2014/01/27
スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数【子供のスマートフォン利用に関する実態調査】
2014/01/24
スマホでのネットショッピング利用経験は65%【全国スマートフォンユーザー1,000人定期調査】
2014/01/21
スマホゲームに飽きるまでの期間は?「1か月」が約2割で最多【CyberZ調査】
2014/01/20
信長を好む人は肉食、家康を好む人は草食、TBSとインフォコムの嗜好性分析サービス「Histrend」
2014/01/15
バブル世代は最後の紙媒体世代か【JTB総研/バブル世代調査】
約8割の女性「ソーシャルメディアが購買・サービス利用に影響」と回答【現代女性のソーシャルメディア利用実態調査】
若者向けの車を作れそうな会社は「アップル」「グーグル」「ディズニー」【2014年新成人のカーライフ意識調査】
2014/01/14
2013年Q4、米国ではスマホ広告とPLAが驚異的な成長
2014/01/10
「ツイキャス」「Vine」は10代で人気傾向か【動画配信・共有サービス調査】
2014/01/07
4646件中3181~3200件を表示