リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
最新スマホで未知の食体験を サムスンが台湾のレストランでARやAIを駆使したディナーを提供
新しいスマホの登場をゴージャスに演出するために、最新機種にちなんだ期間限定の高級ディナーコースを展開したサムスン。料理の提供方法に工夫がこらして...
0 -
すべての広告主の手に機械学習を/Googleの表明と16のポイント【GML2018】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、米...
0 -
本記事では、ブランドセーフティにおいて重要な配信面での対策方法、また、メディアやSSP事業者などのサプライ側がどのような対策を取っていくべきな...
0 -
たった一人に向けた屋外広告!?Adidasの仕掛けるオフライン・インフルエンサーマーケティング
インフルエンサーに自社製品を活用してもらうインフルエンサーマーケティングは数多くありますが、リアルな空間をSNSに見立ててインフルエンサーからの...
0 -
FGO「Fate/Grand Order」の人気を支えるマーケティング“3つの魔法”と広報の機能
国内ダウンロード数1,300万超のスマホゲームアプリ「Fate/Grand Order(FGO)」。その人気を支えるマーケティング手法と広報の...
1 -
男性ユーザー課金率が高いのはゲームよりマッチング!課金する人の多いアプリは…【アプリ課金の調査結果】
アプリ内課金、どれくらいしたことがありますか?課金している人が多いジャンルや利用ユーザーの課金率、1ヵ月あたりの課金額などを調査しました!課金...
0 -
増え続ける「炎上」。SNS時代にブランドに求められるレジリエンス(回復力)とは何か?
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。今回は炎上した...
1 -
レトロとテクノロジーの掛け合わせは魔法 Snapchatのレンズ機能使い「口で操る」8bit風ゲーム
アメリカの老舗菓子ブランドが、Snapchatの最新テクノロジーと昔懐かしい8ビット風ゲームを組み合わせたキャンペーンでジェネレーションZの心を...
0 -
Yahoo! JAPANの登場とメディアレップの存在がネット広告業界を牽引 運用型広告登場前夜の風景
このシリーズでは「インターネット広告の歴史と未来」と題し、業界の発展を支えた当事者から話を伺っていきます。運用型広告登場前夜のエピソードを、イ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7560件中4041~4060件を表示











