パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂、バーチャレクスと協業しシステム基盤診断サービスの提供を開始 課題を抽出し企業のDXを支援
2022/11/08
企業の魅力、27%が「商品・サービスを購入して」実感/魅力認知後に7割以上が行動【電通PR調査】
【耳から学ぶ】富士通と川崎市がスマホアプリを活用した実証実験【ニュースランキング】
そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
ジオクリエイツら、スーパーの実店舗を再現したVRでショッパーの購買体験に関する調査を開始
コロナ禍以降に見直したい家計の項目 トップ3は食費・光熱費・通信費【ネオマーケティング調査】
Special Contents
PR
【ビジネス書も対象】翔泳社の本、紙版が50%ポイント還元セール【11月15日まで】
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
2022/11/07
ZETA代表取締役社長 山崎氏が語る、ポストクッキー時代にリテールが果たす役割【参加無料】
Job Board
マキシマム ザ ホルモンのファン支援策「腹ペコえこひいき店プロジェクト」、ACC賞3冠受賞
NTTBP、フリーWiFiを活用したコンテンツ配信サービス「Wi-Fiポスター」を提供
【耳から学ぶ】Z世代攻略のカギはSNSファーストにあり
Z世代の購買プロセスは回遊型へ SHIBUYA109 lab.とCCCMK共同調査
【11/25開催】才流・栗原氏が解説!マーケターなら知っておきたいPMF超入門
「データを眺める」だけから卒業!操作しながら3時間で学ぶGoogleアナリティクス実践講座
【参加無料】リテール/メーカーにおけるCDP活用の可能性 収集すべきデータ、活用すべき分野を解説
店頭でサイネージ広告を効果的に使うには?カルビーに学ぶ、リテールメディア活用戦略【参加無料】
2022/11/06
今こそ見直すべきECの捉え方とは?アダストリアから学ぶ、ECの可能性と未来【参加無料】
【視聴無料】資生堂の新会員サービスに学ぶ、リテール×メーカー×生活者の心地良い関係
【視聴無料】三越伊勢丹の実践に学ぶ、小売×メタバースで実現する顧客体験
2022/11/05
25114件中6561~6580件を表示