パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
店舗内の人の動線を数値化・分析する「POPS」の提供を開始 データドリブンな店舗ビジネスを支援
2022/05/18
AJAのコネクテッドテレビ特化型動画広告「インクリー」、Webサイト来訪計測機能に対応
さとふる、「LINEでふるさと納税」提供開始 ふるさと納税に触れる機会の創出狙う
【耳から学ぶ】業界キーパーソンに聞くイチオシの買い物体験/資生堂の体験型コンテンツ
Meta、FacebookとInstagramにおける広告トピックの管理機能をアップデート
電通デジタルと電通コンサルティング、DX人材を育成するワークショップの提供を開始
Special Contents
PR
BASE、TikTokに広告掲載できる拡張機能「TikTok商品連携・広告 App」の提供を開始
2022/05/17
DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
競合アカウントのフォロワー群からインフルエンサーを抽出可能に Aが「A stream」の機能を拡張
Job Board
社員のWebマーケティングスキル習得に向けた取り組みを「行えていない」経営者は約2割【デジプロ調査】
Tangerine、自動ドアセンサーの人流データを活用した来店・購買分析サービスの提供へ
【耳から学ぶ】鳥貴族、オウンドメディアの予約動線強化/楽天市場25周年の歩み【ニュースランキング】
凸版印刷が「DMAP診断サービス」の提供へ マーケティングDX推進の課題を可視化し、対応方針を提示
楽天ラクマ、マンション設置の宅配ボックス「フルタイムロッカー」から出品した商品の発送を可能に
BuzzFeed Japan、朝日放送グループHDおよびバリューコマースと資本業務提携へ
NOKID CREATIVEがクリエイターマッチングシステムを開発 β版の事前登録受付を開始
2022/05/16
GMOソリューションパートナーが「GMO順位チェッカー」の提供へ キーワード検索結果を自動取得可能に
STORES、マガシークと連携し「アパレル写真撮影サービス」を開始
【耳から学ぶ】ベビースターのプロモ事例に学ぶ3つの法則
2022年1~3月番組再生数、1位はフジテレビ「ミステリと言う勿れ」で歴代最高【TVer調べ】
25105件中7641~7660件を表示