パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トランスコスモス、オペレーション拠点を韓国に新開設 複数拠点との連携で効率的な運営が可能に
2024/07/25
自宅での飲酒頻度、40代以上の最多は週7日 20代では週1日が最多に【GMOリサーチ&AI調査】
法人向け動画・配信ソリューション市場、2028年度には1,529億円市場規模に【ミック経済研究所】
プライバシーテック協会に電通・博報堂・KDDIら7社が加盟 Googleの方針変更は影響なし
味の素(株)の新規事業「あえて、」から探る競争市場での独自性の出し方●8/27@神田明神ホール
【耳から学ぶ】mercanの編集長に聞くオウンドメディアで採用に貢献する秘訣
Special Contents
PR
「ファミ通」が制作する動画を、個室トイレ内デジタルサイネージに配信する広告メニューの提供を開始
出前館、Roktと提携し広告事業を強化 注文完了後のサンクスページに関連性の高い外部広告を表示
CA、RIZAPらとサイネージ広告サービスを提供 chocoZAPのセルフホワイトニングブースを活用
Job Board
スマートシェア、リテール向けに協賛型レシートキャンペーンの支援を開始 メーカー横断の販促施策が可能に
ADK MSら、音声コンテンツを活用し「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の企画を推進
ログラフ、コールトラッキングツールのオフラインCVのインポート機能をInstagram広告に対応
1番人気のテーマパークは「東京ディズニーランド」、理由は世界観や非日常感/LINEリサーチ調査
Sales Markerとオリックスグループ、業務提携契約を締結 インテントセールスの浸透を目指す
OMO時代に効果的なマーケティング戦略とは?AIを活用したデータ分析が鍵●神田明神ホールでリアル開催
2024/07/24
ADK MS、ビジネスを拡大する3種の戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
【耳から学ぶ】押さえておきたい「5つの消費トレンド」を男女コーホート分析でひも解く
電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チーム発足 「KARTE」を活用しLTV向上を実現
よく購入する&好きなファッションブランド、すべての年代で「ユニクロ」か「GU」が1位に【LM調査】
フューチャーショップ、YouTube ショッピングとの連携を開始
24450件中2381~2400件を表示