パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とThe Trade Desk、「AaaS with TTD」提供 最適な広告パスを可視化
物価高で10・20代の65%がポイ活を「より意識」 楽天・PayPayが2強【Skyfall調査】
フォロワー120万人越え、3000万回以上の再生を生み出す「LOWYA」のSNS動画活用術
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
AI検索時代、SEOは終わるのか?変わりゆく検索体験に対応する「GEO」の本質と最前線
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
北欧、暮らしの道具店とミウラタクヤ商店が語る!顧客と繋がりコンテンツセントリックに事業を伸ばす本質論
「こんな代理店と仕事したい」を実現する組織へ リュウ シーチャウ氏×北川廣一氏が語る“できる”人財
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
Z世代に”刺さる”広告の法則
なぜあの広告はZ世代に刺さったのか? 事例で読み解く、3つの広告カテゴリーと10要素
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
LINE MUSIC、京急電鉄の「みうら海水浴きっぷ」とコラボレーション
2017/06/26
インフルエンサーマーケティングで結果を出すためには?/『MarkeZine』第18号
60歳以上のシニアのスマホ所有率、5割に迫る【MMD研究所調査】
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇【ヴァリューズ調査】
最も評価が高い日本のWebサイトは?/一般企業は「ヤマト運輸」が1位【日経BPコンサルティング調査】
3ミニッツ、「AD MOVIE BY 3M」を提供開始 同社運営メディアのノウハウ活用
Special Contents
PR
【受付開始】オラクルが目指す、オムニチャネルに続く「オーガニックチャネル」とは?CX改善を学ぶ一日間
2017/06/23
iCON Suite、インフルエンサーの「興味関心データ」の提供を開始
神奈川県タクシー協会とDeNA、タクシー配車アプリに関する実証実験開始 AIを活用
Job Board
IBSのパーソナライズド動画サービスと「Rtoaster」が連携、レコメンド情報の自動取り込みに対応
DNP、りらいあコミュニケーションズと協業~デジタルマーケティングの運用支援体制を強化
2017/06/22
訃報の配信から供物の手配までをスマホで完結!アスカネット、「tsunagoo」リリース
Adobe、プログラマティックTV広告プラットフォームを発表 米国世帯の95%以上にリーチ可能
NTTドコモ、デジタルマーケティング専門組織を新設
累計37万部の人気書籍シリーズが待望のメディア化~『みんなの暮らし日記ONLINE』オープン
電通と電通デジタル、Kaizen Platformと業務提携~動画広告のクリエーティブを改善
AOLプラットフォームズ・ジャパン、「Oath Japan株式会社」へ社名を変更
2017/06/21
マテリアルとCandee、新会社を設立~デジタル広告と動画コンテンツ制作の連動性を向上
LINEとKudanが業務提携~カメラアプリ「B612」のAR機能強化へ
電通、AI用いたテレビ視聴率予測システムを開発 ターゲット別視聴率予測によるCM割付も視野に
12171件中2161~2180件を表示