パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
広告・音声表現を表彰する「potify Hits Japan 2025」受賞企業発表!
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
AIエージェント時代、購買体験はどう変わる?マーケ戦略再構築の鍵は非構造化データ活用にあり
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
MarkeZine Day 2025 Autumn
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ロックオン「アドエビス」、ブランドコンセプトを“マーケティングプラットフォーム”へ刷新
2015/04/21
トライバルメディアハウス、企画からPRまで一貫して提供する音楽マーケティング専門部署を設立
ヤフー、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」運営企業と共同で地域活性化事業推進へ
若者のウラハラマインドとは?電通総研「若者まるわかり調査2015」を実施
CA Technologies、ブランド・ロイヤルティに関する調査結果を発表
2015/04/20
電通イーマーケティングワン、B2B企業のデマンドジェネレーションのレポートを発表
Special Contents
PR
UUUMがデジタルハリウッドと業務提携、動画クリエイター支援を強化へ
CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース
ユーザーローカル、メディア運営者向け記事解析ツール「Media Insight」リリース
Job Board
LINE、デザイナーやブランドとバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を今夏開始
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
写真共有ソーシャルメディア「Snapeee」、小学館「CanCam」とコンテンツ提携へ
2015/04/17
「俺のフレンチ」もネット予約できる!ヤフーとトレタ、飲食店のネット予約管理自動化を実現
2015/04/16
トランスコスモス、ダイナミックリターゲティング広告を提供する印ビズリー社と販売代理店契約を締結
電通、コーポレート・ベンチャーキャピタル・ファンド「電通ベンチャーズ1号グローバルファンド」を組成
リクルート、人工知能研究所「Recruit Institute of Technology」を創生
動画学習サービスschooが「マーケティング学部」を新設、マルケトやオプト等が授業を公開
KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化
2015/04/15
東芝コンシューママーケティングがJストリームのプラットフォーム採用、ECサイトに商品動画を一括配信へ
LINEキャラクターのラッピングタクシー、東京を皮切りに全国主要都市で運行開始!
12173件中5261~5280件を表示