SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画学習サービスschooが「マーケティング学部」を新設、マルケトやオプト等が授業を公開

 動画学習サービス「schoo(スクー) WEB-campus」を運営するスクーは、「マーケティング学部」を開設した。同学部では、マーケティングの概論や、アクセス解析、グロースハック、SEO、WEBライティングなどが学べる約80本のコンテンツが無料で公開される。

 講師として、データコンサルティングの小川卓氏、ヴォラーレの實川節朗氏、マルケト、オプトなどが登場する。また今後同社は、マーケティング分野の授業を2015年8月目処に合計100本に拡充していく予定。

「マーケティング学部」で授業を開講した企業(一例)

「マーケティング学部」で授業を開講した企業(一例)

【関連記事】
オンライン動画学習サービス「スク―」、企業研修市場に本格参入~法人向けプランスタート
オンライン動画学習サービス「schoo」、3.4億円の第三者割当増資を実施~開発体制の強化等が目的
IT系を中心とした1,500本以上の授業が学べる!スク―、新iPhoneアプリをリリース
スクー、東大との合同生放送授業の受講者データ公開~1,700名超が参加、滞在率は90%超
経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング