パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、日本マイクロソフトと協働しAI活用支援を本格展開
10代女子のトレンドランキング『今日好き』が4部門「HANA」も人気【マイナビティーンズラボ】
ビジネス書が40%ポイント還元でお得に! 翔泳社のPDF版書籍が11月20日までセール中
「TikTok Shop」日本上陸の勝算は?先行する米国市場の「光と影」、マーケ活用のヒント
ただの水がプレミアムに? 海外で話題の「水ソムリエ」に学ぶ体験型ブランディング
「顧客接点力強化」を経営アジェンダに アクセンチュアとBrazeが提唱するAI時代のマーケティング
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【本日13時締切】MarkeZine Day秋関西(オンライン)、2日目の見どころ
2020/11/18
【本日13時締切】MarkeZine Day秋関西(オンライン)、1日目の見どころ
外食等の外出を伴う消費に回復の兆しも衣類、アクセサリー、化粧品は依然低迷/クロス・マーケティング調査
CCCマーケティング、DNPと連携 T会員基盤を用いたOMOダイレクトマーケティングサービスを開始
2020/11/17
SmartNews、「クーポンチャンネル」拡充に向け代理店と連携 博報堂プロダクツなど4社
見える化こそ成功の秘訣!成長著しい企業が行う「ユーザー分析手法」とは?【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
電通グループら7社、企業のサステナブル経営を支援する「SDGsビジネスソリューション」を提供
楽天、実店舗のデジタル化やOMO施策導入などを支援する新会社「楽天DXソリューション」を設立
ZETAと博報堂プロダクツ、OMO領域ビジネスの共同事業をスタート 店舗DXの推進へ
Job Board
ブラックフライデー、2020年は約8割が認知/購買意欲はコロナ禍でも好調【Shufoo!調査】
【18日13時締切】広告インハウス化に必要なことを一挙解説/MarkeZine Dayニュース
【締切迫る】キーエンスが明かす、データ活用における7つのルール/MarkeZine Dayニュース
モノタロウが語る、変化に強いBtoB組織/急成長を支える思考とは【MarkeZine Day】
サイバーエージェント、AI事業本部にD2C本部を新設 分析・開発力を活かしたD2C新事業の創出へ
【明日締切】今さら聞けない!MA導入・活用で必ず押さえておきたいポイントを解説
ビジネスフレームワークツール「BizMake」、チーム内の同時閲覧・同時編集の新機能を追加
2020/11/16
スイッチ・メディア・ラボ、スポットテレビCMのリーチを最適化するサービスをリリース
ポストクッキー時代のマーケティングデータ活用術とは? 顧客を知る新手法【11/19開催・参加無料】
sembear、米TapClicksとの連携により「Smartレポーティング」を開始
10月度CM放送回数ランキング/乾燥ケア、風邪薬など季節感あるCMが上位に【ゼータ・ブリッジ調査】
27253件中11061~11080件を表示