パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
新規事業開発の壁を突破!ロジック×クリエイティビティ×AIの新フレームワーク【参加無料】
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
TangerineとNEC、協業を発表 小売店舗における顧客体験価値の拡大と業務効率化を目指す
2024/11/25
サッポロビール、「サッポロ生ビール黒ラベル<缶>」の年間売上数量の前年超えを発表
デジタリフト、「戦略局」を新設 市場分析からツールの支援まで、企業成長に向けた戦略を企画・推進
シナジーマーケティング、CRMシステム「Synergy!」をリニューアル 課題解決を総合的に支援
Spotify、2024年版「Culture Next」を発表 Z世代のカルチャートレンドを調査
2024/11/22
TBSテレビ、「クイーンズ駅伝」でLINEを活用したゲームを発表 ブリューアス・博報堂DYと共同開発
Special Contents
PR
ビジネス書がKindleで50%オフの大セール! 「秋の翔泳社祭 2024」が12月6日まで
コリニアとMinato、パートナーシップを締結 MMMを活用したマーケティング支援サービスを提供
Taboola、Creative2との戦略的パートナーシップを拡大 全5メディアへの広告配信が可能に
Job Board
【耳から学ぶ】バーガーキングの「大胆で強気」なマーケティング戦略
CARTA MARKETING FIRM、新経営体制発表 CCI、Barrizと2025年中に統合へ
ガイエとイード、アニメ特化の広告パッケージを開発 リアル×デジタルのクロスメディア広告の展開が可能
GMOメイクショップとkintoneが連携 EC業務のDXを推進する新オプションの提供を開始
サイバーエージェント、クリエイティブエージェンシー「新たな細胞」を始動 4つの主要サービスを提供
PLAN-B、SUPER STUDIOと業務提携 ECからSNSプロモーションまで包括的に支援
2024/11/21
2025年、Cookie規制はどうなる?アタラ杉原氏に聞く現在地とTODO【オンライン開催】
タクシー広告「GROWTH」、公道上パネル広告「シティスケープ」と連携したパッケージプランを提供開始
ノバセル、アタラと業務提携し杉原氏・石永氏をエグゼクティブディレクターとして招聘
【耳から学ぶ】【Duolingo×モンスト×MOTTO】アプリマーケターが語る、持って良かったスキル
Appier、全製品グループへの生成AIの統合を発表 プラットフォーム上でLLM技術の活用が可能に
25033件中1601~1620件を表示