パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Wisdom Evolution Company、「AI西口一希」LINEボットを会員向けに無料公開
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
2年で商談数160%増!hacomonoがイメディオで実現した「有効商談」創出の仕組み化とは?
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝KPI」とは
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
JリーグとNTTグループ、音響XRを活用したスポーツ体験の実証実験を実施
2024/07/30
博報堂がフェムテックを例に解説!TV✕リテールの連動で需要を創出する方法【参加無料】
【耳から学ぶ】ADDIX、JR東海のグループ会社となることを発表【ニュースランキング】
具体的な業務改善案も提案予定 ハヤカワ五味氏がEC×生成AIの可能性を説く[8/27 無料イベント]
アパレル系の店舗アプリ、半数以上の人インストール後の行動に変化あり【Repro調査】
「推し活」調査から見えたZ世代 根源的欲求を満たす体験づくりのヒント【参加無料】
Special Contents
PR
[8/27]実はマーケ効果を発揮する「購入後」のアプローチとは?世界のブランドも行うアプローチを紹介
2024/07/29
成長を続ける中川政七商店 ブランディングを支える独自のCRM戦略とは?【参加無料】
SORAMICHI、DearOneとパートナー契約を締結 MarTechツールの提供と運用支援を実施
Job Board
フュージョン、ISラボと共同で顧客の心理ロイヤルティを可視化するサービスの提供を開始
進む広告運用の自動化、AIがもつ指標は正しいのか?見つめ直したい方は8/27 神田明神ホールに集合!
【耳から学ぶ】なぜ「電車の中のテレビ局」なのか?TRAIN TVの狙い
3時間でGoogleアナリティクス4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【来週開催】
企業に興味関心を持ってもらうには?春日井製菓に訊く「関係人口」と「ブランディング」【受付開始!】
awoo、CMS「awoo Campaign Star」の提供を提供 AIで商品をラベリングし提案
【オンライン開催】庭山一郎氏が解説!今、世界のBtoBマーケティングが原点回帰に向かっている理由
メーカー60社以上と協働!サッポロHDに学ぶ消費者インサイト分析の実践【受付開始!】
ECサイトのSNS化とは?顧客体験を上げるコマースメディアの考え方を解説●8/27・神田明神ホール
2024/07/26
【受付開始】大きく変化するデータマーケティングの環境、効果検証でとれる手法を「戦略的に」考える
オンラインメディアへの信頼度は低下傾向に、新聞・雑誌系サイトは変化なし/VOSTOK NINE調査
24710件中2661~2680件を表示