入門に関する記事とニュース
-
あなたの順位は上がるか下がるか?品質インデックス時代のスポンサードサーチ攻略法
いよいよ日本国内でも導入が開始されたオーバーチュア「新スポンサードサーチ」。管理画面や新機能もさることながら、やはり最大の関心は、アカウントの移...
0 -
リニューアルしたGoogle Analyticsの新機能をチェックしよう!
2007年5月、Google Analyticsの新版が発表されました。操作画面の一新をはじめとして、いくつかの新機能が追加されています。今回は...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(後編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(前編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
お得意様はどこにいる? ロイヤル・カスタマーを創り出すテクニック大公開
DRMは、よく「テストと調査と分析のマーケティングだ」と言われます。それは、私たちの大切な「財産」である顧客に直接アピールしなければならない、こ...
0 -
前回までは、主に市場に商品やサービスを投下するまでに気をつける点を書いてきました。今回は、市場に商品やサービスを投下した後のプロダクトライフサイ...
0 -
「この商品の反響を調べてまとめといて」─突然の命令。さて、あなたはどう調べますか? ブログの登場によりネット上に消費者の声は溢れています。しかし...
0 -
ブロガーは目先のにんじんに注意しよう! 正しいクチコミマーケティングのススメ
「自社商品がネット上でどう思われているか知りたい。けど、どこで調べればいいやら…?」そんなときは、製品レビュー専用のトラックバックセンター『MO...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(後編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
ド根性主婦しのっちが超人気ネットショップを生むために使った7つの秘策(前編)
1万店以上ある楽天ショップの中で「グルメ部門年間売れ筋ランキング2位」を受賞した超人気ネットショップ「シリアルマミー」。店長の“しのっち”こと篠...
0 -
ポストmixiの大本命!? ミニブログ「twitter」をご存知ですか
はじめまして、アセントネットワークス代表の朴(パク)と申します。このコラムでは、日・米・韓でネットサービスに携わってきた経験を活かし、3ヶ国それ...
0 -
さて、気になるあの事件前後の話題ですが、現場の方々は意外と冷静に見ていたようです。「球拾いでもなんでもするから入社したい」というアヤシイ人が入社...
0 -
凄腕ベテラン営業女史の勢いに、ビビリまくりの突撃隊。そこへ、3名の猛者たちが満を持しての登場!「プログラマーが営業やディレクターを喰い殺す…」な...
0 -
さあさあ、突撃マンガ3回目はライブドアです。ネット時代の寵児として世間の注目を浴び続けてきたライブドア。しかし“あの事件”によって立場が一転、非...
0 -
戦略の礎は、的確な戦況判断にあり-レッスン4~マーケティング・プランニングのイロハ~
マーケティングを柔らかい発想で考えるためのアタマの体操を続けていきましょう。前回までは、自分の商品・サービスを企業本位、消費者本位の2つの視点で...
1 -
【最新レポート】旅行先を決めるのはSNSそれともブログ? 観光とCGMの相性を調査
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど、旬な話題をお調べします。今回...
0 -
前回までは、4Pへの落とし込み方、4Pの検証の際のポイントとなる点を述べてきました。今回は4Pのプロモーションから細分化した、プロモーションミッ...
0 -
目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ
会社員時代にはじめた「ネタフル」を月間100万PV超えのメディアに育てあげたコグレマサトさんと、人気ブログ「みたいもん!」「ONEDARI BO...
0 -
さて、前回まではATLとBTL、表現するメディアのお話を中心に書いてきました。今回はさらに進んだ視点として、そこで表現するコミュニケーションの内...
0 -
Google Analyticsで各訪問者を「ストーキング」しよう
Google Analyticsはどちらかというと「全体的な傾向」を分析するのに適したツールなのですが、使い方次第で「アクセスしてきたユーザーの...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
213件中101~120件を表示