パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
unerry、小売店舗のショッパー・商圏分析ツール「ショッパーみえーる」をフルリニューアル
2023/02/14
TBグループ、放映時間枠をシェアするDOOHを展開へ 第1号機は中野ブロードウェイ
D2Cが「docomo Ad Network +L」を発売 広告配信先をドコモメディア以外に拡大
アプリ活用、会員数アップ&売り上げにつなげるには?「Yappli」の支援事例に学ぶ【参加無料】
MAツール導入で悩むマーケター必見!選定のポイントとは【参加無料】
LetroとREGAL CORE、「UGC薬機法チェック機能」提供 EC事業のUGC活用を促進
Special Contents
PR
【視聴無料】データ活用にお悩みの方必見!EVERRISEが語る、ツール選定前に確認すべきポイントとは
【視聴無料】ポストクッキー時代に備える 自社ECを強化し顧客データを蓄積していくには?
メタバースの活用、4割以上の企業が前向き/「アバター会議」は企業と個人で意向分かれる【日経BP調査】
Job Board
通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入
【耳から学ぶ】コロナ禍で、生活者の買い物エリアはどう変化したのか?
三菱UFJ信託銀行✕九州電力の事例でわかる!「情報銀行」サービスの現在と未来【視聴無料】
2022年の動画広告市場、昨対比133%成長/2026年には1兆2,451億円の見込み【CA調査】
1日あたりの地上波の視聴時間/2割超が「30分未満」「週1日以上視聴なし」と回答【ADK MS調査】
KDDIとpalan、WebARの配信技術で提携 ARコンテンツをオンライン上で調整可能に
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
西口一希氏と山口義宏氏が「マーケティングの樹海」から抜け出す方法について語る、新刊発売記念セミナー
2023年1月度のCM放送回数ランキング/不動産系のテレビCMが増加傾向に【ゼータ・ブリッジ調査】
2023/02/13
博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
【視聴無料】GA4のデータを集客施策・サイトの改善につなげたい方必見!実践的なレポーティング方法
17187件中6461~6480件を表示