千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
「体験しないと伝わらない」を動画が解決 スマホ学習塾アオイゼミの動画活用事例
ライブストリーミングサービスを特徴とするスマホ学習塾アオイゼミ。未体験の方にも動画という形式で追体験できるようなコンテンツを作りたいという思い...
0 -
1位アマゾン、2位楽天、3位はヤフーで4位は…?スマホで使われているECサービスを調べてみたら
スマホの普及と共にスマホからのECサービス利用者も増加しています。今では5,000万人に届く規模まで成長しているその中身を調査。驚きの結果をマ...
0 -
YDNが機能アップデートにより自由度向上 スポンサードサーチとの併用でアプローチに深み
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページや「Yahoo! JAPAN」アプリの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、...
0 -
博報堂DYデジタルで活躍する人材に聞く、デジタルで求められる仕事術
博報堂DYグループのデジタルビジネスを推進する目的で発足した、博報堂DYデジタル。同社で現在活躍しているプロデュース本部の布山麗央氏とメディア...
0 -
「お客様がストレスなく、納得して保険を選ぶ為のコンシェルジュに」アクサダイレクトのコミュニケーション
インターネットや電話を通じて加入できる「ダイレクト自動車保険」は、アクサ損害保険株式会社の主軸事業だ。新規顧客の獲得は、車の購入時または更新時...
0 -
データ分析するならExcelが使えないと。Dropboxの植山周志さんが語るマーケティングの秘訣
最新テクノロジーを追っていると、つい身近なツールの威力を忘れがちです。特にExcelは誰でも使えるにもかかわらず、できるマーケターとできないマ...
0 -
新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させた、ライトオンのアプリ施策
全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライトオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させる...
1 -
優れたコンテンツは人を呼び続ける、ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
「どうしたら多くのユーザーに自社のコンテンツを読んでもらえるのか」多くのコンテンツマーケティング担当者が頭を悩ませているのではないだろうか? ...
0 -
デジタル一辺倒に待った!デジタルネイティブにアナログが効く時代の最適なコミュニケーション
今、マーケティングオートメーションツールのベンダーと広告主企業を巻き込んで、デジタルとアナログを組み合わせた最適なコミュニケーションを探るプロ...
0 -
コーポレートサイトの適正なKPI数は? 何を見ればいい? みんなが納得できるストーリー作りを考える
企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。関係部署も多いだけに目標設定も難しい側面がある。一体どうすれば会社全体で筋の通った設定ができるの...
1 -
コーポレートサイトのリニューアル、何を改善すれば良い? データに基づくボトルネックの探し方を考える
企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。閲覧者の層が広く、担う役割も大きいため目標設定が難しく、改善をしようにも「デザインの好み」といっ...
5 -
Azure MLで手軽&お得に!DATUM STUDIOが展開する機械学習
ビッグデータや機械学習、AIなどの領域で事業展開するDATUM STUDIO。ニーズの大きい分野で、短期間に急拡大するビジネスを支えているのが...
0 -
巨大メディアに成長しつつあるVRを広告利用するなら、制作会社のことをもっと知ってもらいたい
大きな市場・メディアになりつつあるVR。ですが、マーケティングや広告への利用を考える方の制作会社に対する理解が進んでおらず、トラブルになること...
0 -
人工知能、興味はあるけど実際は…。最新テクノロジー、ECサイトは導入・運用できている?
人工知能やコンテクスチュアル・コマース。新しいテクノロジーは次々に登場していますが、EC事業者は実際にどこまで導入・運用できているのでしょうか...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6294件中4341~4360件を表示