パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ナイル、「実務に活かせる検索機能」を解説するオンラインイベントを開催【参加無料】
2022/07/11
プロダクトプレイスメント広告、視聴者の5割は「不快に感じない」と回答/ガイエ調査
中小企業でも実践できる!営業スタッフを使わずに「自動で売上を上げる仕組み」を作る【人気講座】
コニカミノルタ、デジタル印刷で企業をつなぐ共創プラットフォーム「AccurioDX」を開始
2022/07/08
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」
Faber Company、コーポレートアイデンティティを刷新 第三創業期の第一歩に
Special Contents
PR
CCIとブログウォッチャー、クッキーレスに対応したオン・オフデータの統合分析を実現&サービス提供へ
hey、OMO型の店舗運営を実現する「STORES ブランドアプリ」の提供を開始
【耳から学ぶ】電通マーケ部門の新人が必ず教わる「ヒットを生み出すリサーチ術」とは?
Job Board
ferret One、「HOTリード機能」提供開始 サービス検討度の高い見込み顧客をいち早く検知
コムニコがインフルエンサーとのコラボ広告サービスを開始
インテージとフェズ、AI画像解析で売り場づくりを支援するサービスでの連携を開始
2022/07/07
セールスフォースが「The CMO Club」日本支部を発足 世界中のCMOと関係構築が可能に
AIQ、コンテンツ創作とユーザーコミュニケーションの活性化を支援する新プラットフォームをリリース
利用中の動画配信サービス、トップは「Amazonプライム・ビデオ」【ネットプロテクションズ調査】
PayPayモール、2022年10月に「Yahoo!ショッピング」へ統合
【耳から学ぶ】「自分モテが大事」なZ世代へのプロモーションとは/Twitter、「いいね」に新機能
物価上昇による家計への影響、約8割が「感じている」と回答【ロイヤリティ マーケティング調査】
メ~テレ、テレビ・サイネージの視聴者にターゲティング広告を配信する実証実験を実施
2022/07/06
Voicyとnoteが連携 プラットフォームをまたいだブランディング支援を開始
25385件中7621~7640件を表示