パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINE、「ウォレットタブ」を2026年2月頃より「ミニアプリタブ」に刷新 アクセスをよりスムーズに
Teads、CTVの広告成果を一気通貫で可視化する「CTV Performance」ベータ版を発表
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
なぜDECORTÉは過去最高売上を記録? EC×OMO戦略の成功要因と体験設計フロー
サジェストはブランド価値を守る羅針盤、アークH.Dに聞く風評対策の倫理と技術
J-WAVEに学ぶ「ラジオマジック」――進化した現代にこそ発揮される「不完全さ」ゆえの独自価値とは
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線
【江端浩人のDX講座】サブスクリプション成功の秘訣は「おもてなし」精神?日本文化と定額制ビジネス
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【耳から学ぶ】KPIを達成する企業SNS担当者の76%が「1日1回以上投稿」【ニュースランキング】
2022/01/18
シルバーエッグとSTAFF STARTが連携、 ニトリ公式通販サイトでコーディネートのレコメンド開始
クリエイティブ部門を別会社化し「体験デザイン」の強化へ 資生堂が資生堂クリエイティブを設立
2022/01/17
デル・テクノロジーズ、AIビジネスを拡大 データの統合管理やデータ分析を行うソフトウェアの提供を開始
サイバーエージェント、新しい市役所を定義し研究する専門機関「デジタル市役所研究所」を新設
アプリ分析サービス「App Ape」のフラー、2021年のベスト100アプリを選出
Special Contents
PR
テレビ朝日映像、企画から広告展開までを一気通貫で行う「動画制作サービス」の提供を開始
ビックカメラとSHOWROOMが資本業務提携、ライブコマース事業で新しい買い物体験の提供を目指す
Amazonのマーケティング支援SaaS「Ubun BASE」、導入数が半年で500アカウントを突破
Job Board
【耳から学ぶ】近い将来我々の消費に影響を及ぼす4つのマインド
BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
2022/01/14
2021年12月のテレビCM放送、リクルートグループがTOP3を独占【ゼータ・ブリッジ調査】
博報堂DYホールディングス、クリエイティブ領域のDX推進を目指し研究開発組織「beat」を発足
rinnaと電通、AIキャラクター活用の法人向けソリューションを開発 トヨタ販売店で試験運用へ
新R25、企業向け動画コンテンツの制作を行う「新R25コンテンツスタジオ」を設立
JX通信社、UGC投稿を購買ステータスで分類できる「購買ステータス」機能の提供を開始
Zoff、「みんなに似合うメガネ」を発売 AIが生成した30代男性の平均顔をもとにデザイン・設計
決済端末のビーコン化で機器設置の手間を解消 unerryが三井住友カードに「Stap」を提供開始
【耳から学ぶ】「ケンズカフェ東京」氏家シェフが語る、ブランドを作る看板商品の作り方
ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ
2022/01/13
25490件中8601~8620件を表示