パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
Sansan、「AI音声入力機能」を実装 AIが商談内容を自動で要約
熱狂の瞬間をAIで抽出!DAZNの「Moment Booster」、JPMアワード2025で銀賞受賞
アプリの熱心なユーザー増やすには?UnityとAppsFlyerに聞く正しいデータと配信先の見極め
LINEミニアプリ利用者数1位!「ジョージア」に学ぶ顧客とつながるパーソナライズドコミュニケーション
イオンリテールはいかにして1,400万人のアプリ会員と1to1コミュニケーションを実現しているのか?
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
2015/12/17
ユミルリンク、メール配信システム「Cuenote FC」で埋め込み型動画メール配信~ユーキャンが採用
2015/12/16
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
電通とビジネス・ブレークスルー、新規事業の開発目指す企業とスタートアップを支援するプロジェクト開始
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」、銀座駅周辺でビーコン活用した実証実験を開始
スタートトゥデイ、フリマアプリ「ZOZOフリマ」リリース~既存サービスと連携した出品が可能に
Special Contents
PR
日本IBMが「IBM Marketing Cloud」発表、統合型マーケティングの事業を強化
グループで気軽にバイト探し!「パン田一郎」公式LINEアカウント、グループトークでも会話可能に
データアーティスト、『ビッグデータに基づく今年の流通ワード』を発表~総合1位はリオ五輪
2015/12/15
Job Board
7割が「アプリ版誘導広告」に抵抗感じる/「ミスクリックの誘発」が大きな理由に【ジャストシステム調査】
ループス、米スプリンクラー社と業務提携〜統合的にSNSを管理できる「Sprinklr」の導入支援開始
DMP・MAサービス市場ともに拡大傾向、2015年の市場規模は30%増【矢野経済研究所調査】
fluctがプライベート取引強化、Kauliのノウハウ融合しメディアの収益最大化を支援
minneとヤマト運輸がシステム連携を開始、ハンドメイド作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
NewsPicks、登録ユーザー数が100万を突破~オリジナル記事の好評価も背景に
Momentum、DSP「MarketOne」に「BlackSwan」を搭載〜ブランド保護機能を強化
2015/12/14
CyberZの「F.O.X」、ダイナミックリターゲティング広告配信を強化〜「Criteo」にも対応
人工知能がファッションアイテムを提案!スマホアプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」リリース
アクセンチュア、オープンイノベーションを生み出す新組織を設立へ
ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」、公開初日の総視聴者数が500万人を突破
10645件中3381~3400件を表示