「その他」記事一覧
-
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、7,000名以上の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッ...
4 -
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
0 -
指名検索は待たずに「創る」時代へ キーワードマーケティングが示すPR✕マーケティングの相乗効果
年々拡大を続けるインターネット広告市場。なかでも、成果に直結しやすい「検索広告」は、多くの企業で活用されてきた。しかし、人気キーワードに広告出...
5 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
アプリを使ってブタに餌をあげよう!「工場式畜産」に異議を唱えるインタラクティブなキャンペーン
広々とした牧場で放し飼いにされている豚たち。そこにロンドンの街中からスマートフォンを使って(!)リンゴを与えることができる、楽しい仕掛けが登場...
0 -
ロゴと同じくらい大切な企業やブランドのスローガン、どれだけわかりますか?
一言で企業やブランドを想起させるスローガンやタグライン。シンプルな言葉の力はなかなか古びないことを、いくつもの名作が教えてくれます。今回は、そ...
0 -
“オンライン上の行列”に並べ! SNSを巧みに活用したスマートフォンのプロモーション
スマートフォンの新機種が出るたびに話題となる発売前の「行列」。熱烈なファンでない人にとっては「よくやるな」というクールな反応を呼び起こしてしま...
0 -
なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
0 -
瞬時に現れる光のコースで最速を目指せ!iPadを活用した新型レクサスの“リアルカーゲーム”
トヨタの高級車レクサスのプロモーション企画で、とんでもなく贅沢な「リアルカーゲーム」が実現。これは楽しすぎる! 海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
高広伯彦氏に聞く「インバウンドマーケティングとは何か」 拡張するその概念と、いま問われるマーケターの思考
日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーを設立し、今年8月、HubSpot社のアワードの国際部門で5冠という快挙を達成した高広伯彦氏。...
0 -
面接中に突如隕石が降ってきたら!? “画質の良さ”を訴求する薄型TVのドッキリプロモーション
「怒られ覚悟でやっているのか?」と尋ねたくなるLGのキャンペーン。今回もやってくれました。高解像度も重要なのですが、シチュエーションの破壊力も...
3 -
上海の中心地に設置されたNikeの巨大看板には、見かけたら絶対スマホで撮影したくなる、あるユニークなアイディアが潜んでいました。海外の広告・宣...
0 -
夏ならではの海外マーケティングキャンペーンを10個集めてみました。
猛暑といわれた今年の夏。でも夕方になると気温も下がってきて、そろそろ夏も終わりかなという気持ちになる今日この頃。三橋ゆか里さんが、夏だからこそ...
0 -
マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発
子どもたちを惹きつける仕掛けづくりに定評のあるマクドナルド。今回は、スマートフォンとNFCを使った新たな取り組みを紹介します。海外の広告・宣伝...
0 -
あなたそっくりのミニフィギュアが当たる! コカ・コーラ イスラエルの3Dプリンタを活用したプロモーション
コカ・コーラが3Dプリンタを使って、ファンの人にそっくりのフィギュアをプレゼンするキャンペーンを展開。さすがコカ・コーラ、やることが早いですね...
0 -
世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場
何かを待っている間、ついスマートフォンを眺めてしまう現代人。でも、それをちょっとやめてみませんか?というメッセージを伝えるプロモーション企画を...
0 -
リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
0 -
ハーゲンダッツ、“最適な食べ時”を通知してくれるお洒落なARアプリ
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。暑い夏にアイスを食べるのは至福のひとと...
0 -
Jay-Zとサムスン、“音楽でリーチを変える”ために実現した 前例のないブランド・パートナーシップ
アップルと熾烈な覇権争いを繰り広げるサムスンは、一人の大物アーティストとのパートナシップを結びました。その契約内容は驚くべきもので、ソーシャル...
0 -
マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。無料Wi-Fiサービスは、飲食店のお客...
0 -
世界初!? “アクビ”をすると無料でコーヒーがもらえるマシーンが南アフリカの空港に登場
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。待ち時間の長い空港は、眠くなってしまう...
0 -
“ランニングで消費したカロリー”を必要な人に寄付できるアプリ
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。運動をしてカロリーを消費することに熱心...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。頭皮ケアに効果のあるシャンプーの広告を...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。普通の会社にはアナログレコードが聴ける...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1575件中1341~1360件を表示
