「その他」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
トリビューのマーケ部長・木下さんに学ぶ、担当者から事業責任者へ短期で成長するための「攻めの転職」戦略
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッシ...
1 -
マーケティング×PRで確度の高い認知を!指名検索数を向上させる「検索創出型マーケティング」とは
検索ボリュームを増やすことは、企業が新規顧客を増加させるために重要な要素だ。しかし、コストに限りがある中で良質な認知を得るためにはどのような手...
0 -
「たべっ子どうぶつ」がまさかの映画化!お菓子×IPでブランドファンを育てるギンビスの仕掛け
ギンビスのロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」が売れ行き好調だ。好調の背景には、2018年頃から始めた動物キャラクターを前面に打ち出した様々な...
12 -
ゲーミフィケーションで新人社員を育成する「キジネタ」、メディアをしのぐ一般ユーザーのソーシャル情報拡散力
TwitterやFacebookが定着してきたことで、一般ユーザーがメディアと遜色のない情報拡散力を発揮するケースが増えている。プレスリリース...
0 -
スマートフォンサイトで好まれるユーザーインターフェイス【リサーチ】
IMJモバイルは、「スマートフォンサイトの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2012年3月2日~3月3日、有効回答...
0 -
ネットへの接触時間、PC・モバイルともに減少傾向【リサーチ】
株式会社IMJモバイルは、「モバイルユーザー動向定点観測 2012」を実施いたしました。調査期間は2012年2月10日~2月12日、対象者はス...
0 -
Pinterestで「コーポレートサイト」を制作した世界初の広告代理店
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、大人気ソーシャル「P...
0 -
SNS連携でユーザー参加型のデジタル花火大会を開催、360度パノラマで展開する美しい花火でリアルイベントにも勝る臨場感を再現
WOWOWはBSデジタルでのフルハイビジョン・3チャンネル放送開始を記念し「WOWOW大開局祭」をWeb上で開催。実施にあたっては、ユーザーが...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。“ブランドを好き...
0 -
カップヌードル誕生40周年記念の復活総選挙、Twitter、USTREAMを絡めストーリー性豊かな展開で盛り上げに貢献
日清食品は基幹商品「カップヌードル」の誕生40周年を記念した歴代カップヌードル復活総選挙を企画。若い女性タレントをキャラクターに起用し、アメー...
0 -
マクドナルドの電車の時刻表を使った“遊び心がハンパない”広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、見ているとマクドナル...
0 -
“モテキ到来”を錯覚させる、ニベアのサプライズ・プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、NIVEAが新発売の...
0 -
Pinterestとの相性が必ずしも良くない企業による、今のところ最も成功したキャンペーン
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。先週に続いて今回も、大人気の...
0 -
女性をターゲットに大規模なチャンネル横断型タイアップを展開、「MSN相談箱」で商品知識の理解度が大幅にアップ
日本ロレアルは、商品のターゲット層に対し、個々のニーズを踏まえた最適なコミュニケーションが可能な広告展開に注目している。今回、「ランコム」ブラ...
0 -
大注目ソーシャル「Pinterest」を使ったイギリスの航空会社の実験的プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ツイッターを上回る影...
0 -
データ活用できる企業とできない企業の格差 「データ ディバイド」を解消する4つのユースケース
米国のネット広告業界団体「IAB」は、企業マーケティングにおけるデータ活用がいまだ進んでいないという調査レポートを発表。多くのマーケターにとっ...
0 -
ツイートすればするほど美女の肌があらわになるPLAYBOYの直球プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、雑誌『PLAYBOY...
0 -
「Audience Select 企業アクセスターゲティング」で東証一部上場企業の社員に効率的に配信、高い広告認知を実現
ビジネスパーソンが職場で閲覧するサイトは、ポータルサイトやニュースサイトなど、ごく一部に限られている。MSNをはじめとしたプレミアムサイトに配...
0 -
Facebookユーザーの利用実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
メールマガジンは直接的な行動喚起、ソーシャルメディアはバズの醸成に効果的【リサーチ】
株株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」を実施した。調査期間は2011年12月9...
0 -
スマートフォンユーザーが写真投稿に最も利用するソーシャルメディアサービスは?【リサーチ】
株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」を実施いたしました。調査期間は2011年12月...
0 -
映画の観客に“間違った本編を見せる” ことで真意を訴える世界初のPR
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事をお届けします。映画館で考えていたのと違う作品が...
0 -
Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1534件中1401~1420件を表示