プレミアム記事一覧
-
新たな動画配信プラットフォームとして急激な成長を遂げているTikTok。2021年9月には世界の月間利用者数が10億人を突破し、国内ではTik...
2 -
在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、アライ...
0 -
MMMってなに? マーケターが知っておくべき最低限の基礎知識を解説
昨今、先進的な企業およびマーケターの間で民主化が進みつつあるのが、「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」という統計的手法だ。MMM...
13 -
広告業界ではもはや常識に。テクノロジーの最適活用に不可欠な「テクニカルディレクター」とは
テクノロジーと一口に言っても、その分野は細分化されており、各分野で日進月歩の進化が続いている。いちマーケターがその最新動向を追うことはもはや不...
1 -
たとえば、こんなこともできるはず! 現時点で考えられるマーケティング×NFTの選択肢
博報堂のミライの事業室は、日本発のパブリックブロックチェーン「Astar Network」と共に、企業のWeb3領域への参入を支援。技術ドリブ...
1 -
昨今注目を集める「メタバース」。インターネット上の仮想空間を指す言葉だが、ゲームとゲーム実況を融合させたユーザー体験である「ライブゲーミング」...
1 -
“共創”で目指すメタバースの実現。Metaのメタバース事業の現在地、マーケティング活用の可能性とは
2021年、Facebookが社名を「Meta」へ変更すると発表したことで急激に注目を集めることとなった「メタバース」。一年経ち、Metaが進...
1 -
メタバースで消費行動・ビジネスはどう変わる?仮想空間で問われる「サービスの本質的な価値」
近年、ビジネス領域において急激に注目度が高まっている「メタバース」。まるでSFのような「3Dのオンライン空間で社会生活を送る」という世界が近未...
0 -
「web3とは何か?」をビジネスの文脈で理解する──企業が捉えておくべき変化
「web3」や「NFT」というキーワードが盛り上がりを見せる中で、自社のビジネスやマーケティングとの関連についてはいまいちピンとこない方も多い...
1 -
「ブランドジャーナリズム」の実践を通じてマーケティングを加速する
この数年、マーケティング領域で聞かれるようになった「ブランドジャーナリズム」。企業がジャーナリスティックな視点を持って取材やリサーチを行い、記...
4 -
toC/toBにこだわるのは「もったいない」 独立を経てLayerXに入社した鋤柄氏のキャリア論
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、現在LayerXで「バクラク」のマーケティング責任者を務める...
4 -
「チェンソーマン」「呪術廻戦」はいつキャズムを越えたのか?検索トレンドから見えた共通点
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
3 -
正しい「セグメンテーション」で事業の成功確度を引き上げる──ターゲット、潜在ビジネスサイズの捉え方
現役でユニリーバのマーケティングから経営まで実行している木村元氏が、自身の経験をもとに開発したWHOとWHATを正しく設定していくためのフレー...
8 -
鋤柄直哉さんに聞く、「マーケターにおすすめの書籍」と「情報収集の仕方」
第一線で活躍する業界キーパーソンたちは、日々どのように情報収集を行っているのだろうか。普段あまり明かされることがない「マーケターの本棚」を覗か...
1 -
DXは頑張らないことが大事。コスモエネルギーHD CDOが話す「変化を起こせる組織作り」のポイント
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1225件中481~495件を表示