プレミアム記事一覧
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いま世の中に求められているのはどんな広告?TBWA HAKUHODO細田氏が語る、3つの広告の作り方
本稿では、定期誌『MareZine』80号に掲載したTBWA\HAKUHODO Chief Creative Officer 細田高広氏へのイ...
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Nielsen視聴率騒動とNetflix/Disneyの広告枠参入
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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マーケティング業界で活躍するキーパーソンたちの知識量、またそこから生み出される斬新なアイデアにはいつも驚かされます。彼ら・彼女たちは、日々どの...
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Z世代の特性を語るとき、「記号」のように引用されるいくつかの言葉がある。それらの言葉は一見すると彼・彼女たちをうまく捉えているようにも映るが、...
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テレビCMの効果を最大化するためにデジタル担当が果たすべき役割
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの革新を綴っていくリレー連載。今回は経理のDXを推進するTOKIUM(ト...
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ユナイテッドアローズCDO藤原氏が率いる組織変革 ブランドの資産を活かせる強い組織へ
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
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OKURA BOOTCAMPの大倉氏に聞く、社会課題を起点に生活者とつながる方法
これまでは性年代などのデモグラフィック、興味・関心などのターゲティングが主流だったが、最近では社会課題を起点にブランドコミュニケーションを行い...
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あえてターゲティングしない。誰をも受け入れる「インクルーシブ・マーケティング」が事業成長を促す
電通ダイバーシティ・ラボは2017年8月、新しいマーケティングコンセプトとして「インクルーシブ・マーケティング」を打ち出した。自社にとって有益...
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新しい広告の届け方:インフルエンサーマーケティングは「起用するだけ」から次のフェーズへ
インフルエンサーを起点にしたターゲティング、それ自体は目新しいものではない。が、絶え間なく変化するプラットフォーム上の流れに目を向けると、新た...
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新しい広告の届け方:「コミュニティ」を軸にしたアプローチで生まれる、強力なエンゲージメント
次に紹介するのは、「コミュニティへ広告を届ける」という選択肢だ。インターネット上の様々なサービス上でコミュニティは形成されているが、活発で熱量...
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新しい広告の届け方:「人基点」で1対nに広告を届けるデジタルOOHの現在点
テクノロジーの発展にともないOOHも大きな進化を遂げている。ターゲティングが嫌われる時代において、人基点に配信可能なデジタルOOH(以下、DO...
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新しい広告の届け方:Voicyで作るパーソナリティ×リスナー×スポンサーの好循環
「パーソナリティ」を軸に広告を届ける、という選択肢を提供しているのは、音声プラットフォームの「Voicy(ボイシ―)」だ。声だからこそ伝えられ...
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ネット広告のターゲティング精度が高まっていく一方、受け手であるユーザーからは「渡したはずのない情報が知られている」「追いかけられているようで気...
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なぜ「ターゲティング=気持ち悪い」になってしまったのか?進化するアドテクの使い方を考える
「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」をテーマにお送りする今号の特集。このスタートとして、TBWA\HAKUHODOでChie...
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