「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
InstagramはWebサイトと同じくらい重要な企業の受け皿に Instagram活用のこれから
様々な業種の企業が活用を進めているInstagram。「その活用のあり方が変化している」と語るのは、様々な企業のInstagram活用を支援し...
0 -
AI生成のコピーはどれ?日本語特化のAI基盤モデル「HyperCLOVA」で今できること
ここ数年、AIのパラダイムシフトが起こっており、世界的にも話題になっている。すでにChatGPTを試された方も多いのではないだろうか。Mark...
2 -
好感認知を広げて店頭購入につなげる!美容商材マーケター必見の最新SNSマーケティング
昨今の美容業界では、SNSマーケティングが店頭での売れ行きを大きく左右するといわれている。MarkeZine Day 2023 Springに...
9 -
chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、ECや...
1 -
企業・地方自治体を巻き込んで新たな価値を創造していく。環境問題・社会貢献に対するLINEの役割と価値
環境問題や社会貢献に対して、広告業界ではどんな取り組みができるだろうか? そんな議論を耳にする機会も増えてきた。広告業界に限らず、各社が自社の...
3 -
目指すは「ファンと一緒につくるアカウント」 よなよなエールのInstagram
ファンマーケティングへの注力でも知られるヤッホーブルーイング。Instagramの本格運用は2019年のSNS運用チーム結成からだ。製品への愛...
0 -
2013年9月よりInstagramの運用を開始したBEAMS。今年で10周年の節目だ。150以上のInstagramアカウントが存在するBE...
0 -
フォロワー数は165万超&約70名のインフルエンサーが活躍中!3COINSのインスタ戦略
SNSを活用したプロモーションにより、ブランド認知の向上~顧客による情報拡散~メディア露出の増加といった好循環を生み出している3COINS。ブ...
0 -
Metaら、SHIBUYA109渋谷店にクリエイター支援拠点を新設 企業向けのマーケティングプランも
MetaとSHIBUYA109エンタテイメントは2023年3月3日(金)、クリエイター支援拠点「Creator Collaboration S...
1 -
販売員の投稿が“個”を捉える!通称「Bアポ」のInstagram
伊勢丹新宿店 本館地下2階に店舗を構えるトータルビューティショップ「ビューティアポセカリー」、通称Bアポが運用するInstagramアカウント...
0 -
CCIのD2Cブランド「HAUT」に学ぶ、認知~興味関心/購買フェーズでのインスタ活用のポイント
CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)が2021年に自社で立ち上げたD2Cブランド「HAUT(オウ)」は、認知~興味関心~購...
0 -
質の高いファン育成を第一に、ブレないブランディングを実践 GLASSAGEのInstagram戦略
“30代前後の都会的な女性”をターゲットに洗練されたファッショナブルなアイウェアを展開する「GLASSAGE」は、ブランドの世界観を大切にした...
0 -
利用者が求める情報は「映え」から「リアル」へ、クリエイターとコマースで変化するInstagram
企業やブランドによるInstagram活用は今やスタンダードになった。一方で、利用者の活用方法の進化も目覚ましい。かつては「話題化」が主な目的...
0 -
Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
0 -
新AIサービスも発表/新時代の注力テーマ「XLG戦略」など、AdobeSummit2023をレポート
クリエイティビティ×テクノロジーをもって、企業のExperience(顧客体験)の提供をアップデートし続けているアドビ。同社の年次カンファレン...
0 -
Instagramプロアカウントとは?メリットや利用方法を解説
Instagramのプロアカウントは、個人用のアカウントとは異なり、広告出稿やデータ分析などが可能なビジネス用アカウントです。今回は、企業のマ...
9 -
学ぶと働くを循環させる。急成長のスタートアップ「SHElikes」に学ぶユーザー巻込型のインスタ活用
女性のためのキャリア支援サービスを提供しているSHEは、SNSなどデジタル広告から、テレビCMやOOHをはじめとするマス広告まで、幅広くマーケ...
3 -
WAUは3,000万突破&21日間Twitterトレンド入り!ABEMAのW杯生中継のプロモーション
新しい未来のテレビ「ABEMA」の開局史上最大のトラフィックを獲得し、試合が行われた23日間のうち21日間でTwitterトレンド入りを記録し...
5 -
インバウンドなオウンドメディア運営とコンテンツ制作法 鍵は「トピッククラスター戦略」にあり
インバウンドの思想と、その施策を実践する方法を具体的に紹介する本連載。7回目となる今回のテーマは「インバウンドなSEOとコンテンツ制作」です。...
4 -
サブウェイの公式Twitterのフォロワー数が100万を突破、4年で約5倍に
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、サブウ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1202件中141~160件を表示
