「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
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店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生した元カフェ経営者・勇太郎は、旅をともにする武器を手に入れようとしていた。しかしお目当ての鍛冶屋が閉業の危機に! 原因は「顧客との...
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脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
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2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
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Meta広告のトップランナーたちが語る、Meta広告の効果を最大化する方法
Meta日本法人 Facebook Japan(以下、Facebook Japan)は、2024年11月、「Meta Agency First...
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Google検索はもう終わりなのか?幹部たちが語った「質」で測る新時代【GML2025】
2025年5月21日、Googleはアメリカのカリフォルニア州マウンテンビューにて、毎年恒例の広告主やマーケティング担当者向けの主要イベント「...
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フィードで補えないInstagramリールの威力/リソース不足でも効率的に動画を制作するフレームとは
縦型動画カテゴリの急拡大は、おおよそのマーケターが認識している。一方で、縦型動画はクリエイティブの企画~制作にハードルがあり、まだトライできて...
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LPから離脱する人々を「顧客体験を損なわずCVへ導く」AIチャットボット×LINE活用
CVは増やしたいけれど顧客体験は損ないたくないし、有効なCVでなければ意味がない。そんな悩みを抱えるマーケターも多いのでは?本記事ではセプテー...
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「二つの見直しでROAS約14倍」の事例も!LINE公式アカウント運用コンサルに聞くステージの上げ方
LINE公式アカウントが顧客とのコミュニケーションチャネルの一つと位置づけられるようになって久しく、特にCRMを目的として活用する企業は多い。...
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デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは
生活者と広くコミュニケーションを取る上で、デジタルプロモーションにおいても、リーチが広がるプロモーションを模索していく必要性が高まってきている...
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「Copilot」でMicrosoft広告はいかに進化するのか ユーザー体験の向上がもたらす広告効果
近年、広告領域でビジネスを急拡大させているMicrosoftは、AIにより従来のデジタル広告に大きなパラダイムシフトを起こそうとしている。Mi...
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「2024年はアドビが大きく動いた年」新代表・中井陽子氏が2030年に向けて見据える未来と現在地
2024年4月、アドビ日本法人の代表取締役社長に中井陽子氏が就任した。中井氏は日本マイクロソフトで執行役員を務め、エンタープライズから公共、コ...
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キーマンに聞く!「安全にデータを活用し、ビジネスの課題解決をする」AWS/Amazonの技術と仕組み
安全性を担保しながら様々なデータを活用し、ビジネスの課題解決につなげたい。多くの企業が抱える悩みであり、情報収集をされている分野でしょう。本記...
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SNSマーケ界の猛者ナハトに聞く、Meta広告の新運用手法「CIBS」の効果
Meta広告の運用については、日本でも各社が日々研究し、知見・ノウハウを蓄積している。一方で、多くの企業がまだ試していない運用方法もある。その...
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SUBARUのマーケティング戦略&態度変容・CV向上を支えるコネクテッドTV活用とは
9月17日から9月20日まで東京アメリカンクラブにて開催されたイベント「Advertising Week Asia 2024」。同イベントで行...
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AIリスクを正しく理解し、活用を前進させるためのガードレールを。
企業がAIを活用する際、無視できないのが「AI活用のリスク」に対する正しい理解と対策である。「AIは人間の知性を補強し、イノベーションを生み出...
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生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
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ROAS約5倍の差が!ファッションEC先駆者ベルーナに聞く、LINE広告「友だち追加」のポテンシャル
カタログ通販からビジネスを拡大してきたベルーナは、EC需要を取り込み、ファッション通販サイト「BELLUNA(ベルーナ)」を展開。近年、EC業...
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媒体で作り分け不要!ワンメディアが徹底解説、ショート動画クリエイティブ攻略
昨今、生活者の情報収集源としてショート動画の影響力が高まっている。TikTokやYouTubeショート、Instagramリールなど、様々なプ...
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日々多くのユーザーに利用されている「LINE(ライン)」。近年、LINEをマーケティング活動に取り入れ、ユーザーとコミュニケーションを図る企業...
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LINEヤフー誕生から1年 マーケティングソリューションカンパニーCEOが語る広告事業の歩みと展望
巨大IT企業誕生のニュースに、衝撃を受けた人は多かっただろう。LINEとヤフーの統合から丸1年。経営の道標として発表されたConnect On...
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ゲームから多様化するライブ配信のTwitch、成長の鍵握るコミュニティ【TwitchConレポート】
ライブ動画プラットフォームTwitch(米Amazon傘下)は9月20日から3日間、米サンディエゴでカンファレンス「TwitchCon」を開催...
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【担当者必見】X(Twitter)収益化の方法と運用のコツ6選
X(旧Twitter)はサブスクリプションや広告収益配分プログラムなど、名称変更されてから収益化の方法が追加され、副業収入を得たい個人の参入も...
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Oracleが広告事業を撤退、市場の変化を示す重要なシグナル
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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Amazonでの売り上げが昨対比で70%増!中小企業3社に聞く、Amazon Ads活用成功の秘訣
Amazon Ads Japan(アマゾン アド ジャパン)は2024年9月5日、Amazon Ads Japanカントリーマネージャーの石井...
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「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方
TikTokやInstagramを中心とした動画プラットフォームで、「縦型ショートドラマ」がZ世代の注目を集めているのをご存知ですか? 「縦型...
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