「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
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AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
生成AIの登場により、マーケティングの在り方が根本的に変化している。検索エンジンやECサイトを経由した従来の顧客行動は、AIによって既に変わり...
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「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
今、多くの企業が「フルファネルマーケティング」に取り組んでいる。カスタマージャーニー全体における戦略を立て、認知から検討、コンバージョン・リマ...
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信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
ブランドが語る「意味」や「ストーリー」が溢れかえり、多額の広告費を投じても生活者に響きにくくなった現代。そんな状況下で、ブランドはどうすれば人...
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LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
LINEヤフーと電通グループが推進する、共同分析プロジェクト「SynWA project」。両社およびクライアント企業のデータを連携し統合分析...
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コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
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今オプトでMeta案件が増加している理由 業界で噂の「Metaパフォーマンス室」の実態に迫る
リスティング広告などのサーチ領域にも強い広告代理店のオプトが、2024年6月に「Metaパフォーマンス室」を立ち上げた。本記事では、このMet...
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国内ユーザーの利用行動を捉えたInstagram運用術 攻略の5つのポイントを解説【お薦めの書籍】
国内のMAUが3,300万人超えており、企業がユーザーとのコミュニケーションを取る手段の一つとして注目されるInstagram。しかし、活用の...
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米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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「界隈をハッシュタグで捉える」ワンメディアに聞く、若年層向けショート動画攻略法
近年、若年層に向けたコミュニケーション方法として注目を集めているショート動画。しかし、企業からすると「クリエイターは起用すべきなのか」「どのよ...
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『左ききのエレン』作者とAmazon Adsカントリーマネージャーが語る 広告ビジネスの現在地
広告の配信先やフォーマットの多様化が目覚ましいAmazon Ads(アマゾン アド)。巨大な購買チャネルを有する強みはそのままに「Twitch...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。生成AIをはじめ、テクノロジーの急激な進化に伴い、Google...
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LTV向上の実例多数 CX改善をリードするオプトがLINE活用にみる次の可能性
2024年5月28・29日の2日間、東京・渋谷の渋谷ヒカリエとMIYASHITA PARKにてLINEヤフーのイベント「Hello Frien...
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分解して考えるInstagram広告 オーガニックと広告のシナジーに導く二つの最適化
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
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AIプロダクトの攻略ポイント!Meta×サイバーエージェントのデータサイエンティスト対談
日常に関する多くのソリューションにAIが浸透し始め、今後ますます広がることが予想されている。広告業界でもAIソリューションを使いこなすことが求...
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Googleの弱点が露呈した「3rd Party Cookie廃止方針の撤回」
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。2024年7月にGoogleが発表した「3rd Party C...
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Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意 アタラ杉原剛氏が解説
2024年7月、グーグルはこれまで進めてきた「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を“撤回する”と表明した。当...
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高品質のままツール費用は約1/4に!より高いコストパフォーマンスを生み出すインスタントウィン実施手法
SNS上で目にする企業のキャンペーンが多様化・リッチ化する昨今。その代表格がインスタントウィンではないだろうか。インスタントウィンは、購買促進...
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AIで進化するGoogle広告の今。成果を上げるために必要な3つのポイント
主要プラットフォーマーではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中だ。ここでは、特にAI活用が進むGoogleの動向を押さえておこう。Goog...
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ストック型・DM起動単価・2次利用…プロに聞く「Instagram運用×インフルエンサー施策」の連動
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
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“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
ターゲティング技術の進化により、生活者は膨大な情報の中から自分の興味に沿ったものを受け取ることができるようになった。しかしその一方で、顕在化し...
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Instagram広告から問い合わせが殺到!ソウルドアウト×マルコのMeta「ASC」攻略
AIを活用した広告製品やツールへの投資および開発に注力しているMeta。その中でも熱い注目を集めているのが「Advantage+ショッピングキ...
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LINEを活用したゲーム型キャンペーンで、忙しい子育て世帯の顧客体験を向上!千葉県柏市での取り組み
2024年5月28日と29日に、LINEヤフーのサービスを活用する企業や店舗の取り組みを紹介するイベント「Hello Friends! W!t...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。検索エンジンのシェアに、大きな変動が起きている。著者の見解とは...
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データ活用のジレンマを解消するには?カゴメとサントリーのLINE活用事例から語られた「循環」を生む鍵
ユーザーの詳細な行動や嗜好を把握し、パーソナライズされた顧客体験を可能にする、顧客データの活用。しかし、多くの企業にはそれが進まない「ジレンマ...
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スキマ時間もクリエイティブ作業に活用!マーケターの業務効率をアップする、アドビの生成AIツール
2024年5月28日と29日に、LINEヤフーのサービスを活用する企業や店舗の取り組みを紹介するイベント「Hello Friends! W!t...
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