「広告」記事一覧
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脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
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諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
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急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
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【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
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インバウンド経由の商談増&受注率25%を実現!ブランディングテクノロジーが実践する比較サイト活用術
BtoB事業者においてもマーケティングの必要性は浸透しつつあるが、売上に直結するリードはアウトバウンド施策からの獲得が中心となるケースは依然と...
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仏eBayによる超攻撃的な競争戦略!競合ECの「売り切れ商品URL」をプロモーションコードに
欲しくてたまらない、今すぐ必要な商品を大手ECで探したら「売り切れ」が表示されたときのショックは大きいですよね。「○○ならきっと在庫があるはず」...
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【別所哲也×本田哲也】Wテツヤが語るこれからのブランドとブランデッドコンテンツ
ブランデッドコンテンツに注力する企業が増えている。特に動画の活用が進んでいる。「Branded Shorts」という企業参加の新部門を立ち上げ...
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心地良いOne to Oneコミュニケーションを目指す~SFDC×LINE ビジネスコネクトの未来
今年でサービス公開から6年を迎えるコミュニケーションアプリ「LINE」。企業と消費者をつなぐコミュニケーションプラットフォームとしての存在感も...
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なぜカンヌライオンズの最高賞「Fearless Girl」は、“銅像を置いた”だけで話題になった?
毎回、様々なコンテンツを取り上げ、それらがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバ...
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“動画=男性”は過去の話!女性マーケティングにおける動画活用の秘訣とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は女性に向けた動画...
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生活を支えるインフラに~トランスコスモスが目指すLINE カスタマーコネクト活用の形
LINEとジョイントベンチャーを立ち上げるなど、カスタマーサポートでのLINE活用に先行して取り組んできたトランスコスモス。同社によれば、LI...
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知らないと蚊帳の外に?正しい広告取引の実現に向けたブロックチェーン活用の意味
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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スマホの軌跡をマスタングが疾走、ドリフト全開!インストール不要で楽しめる双方向動画コンテンツ施策
スポーツカーならではの豪快なドライビングを、スマホで余すことなく体験できるデジタルコンテンツが登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例...
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パラマウント基準をクリアした“トランスフォーム”動画広告 クリエイティブ魂で話題化狙う
ユーザーの体験は、便利なほうへ、快適なほうへとどんどん当たり前になっていく。そろそろスマホの動画広告も、縦動画というだけでは話題にならないの...
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300万人のスマホユーザーに調査可能!「LINE Research Platform」が持つ特徴とは
2016年11月、LINEが調査事業者向けに同社のスマートフォン調査パネルを基盤としたユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Resear...
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現場視点の手厚いサポート体制で販促・集客につなげる~GMOコマースのLINE@導入支援とは
店舗や施設などで多く利用される法人向けサービス「LINE@」。専用のアカウントを開設すると、LINEを通し友だちとなったエンドユーザーへ情報を...
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ナビアプリが「最短ルート」ではなく「最安全ルート」を提案?仏保険会社の斬新な交通事故防止キャンペーン
カーナビで「最短ルート」を選ぶ設定にしていて、気がつけば運転が難しい道に進入、運悪く事故に……。そんな悲劇をなくすために保険会社が取り組んだ、過...
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まずは問題の検出と改善、次に健全なKPI設計を【アドベリフィケーション最新動向】
これまでデジタル広告における計測・検証の必要性や現状における課題とブランドセーフティや不正インプレッション、ビューアビリティなどにおける問題に...
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企業主体からお客さま主体へ デジタル変革の鍵はサービスマーケティングにあり
昨今、各企業がデジタル実装を進め、如何に生活者の日常に入り込めるかの競争にしのぎを削っています。一方、まだデジタル=効率化や若者獲得のための一...
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出品すると商品のiMessageステッカーを自動生成!欧州フリマアプリの画期的なグロースハック施策
新しいサービスがユーザーを拡大するには、既存ユーザーによる友達への紹介を促進するのが鉄板施策。今回ご紹介するベルギーのフリマアプリのグロースハッ...
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オイシックス流MAレシピを大公開 「顧客視点」のコミュニケーションを実現するための施策デザインとは
EC・リアル店舗・通販など様々なチャネルに対応してきた企業が、今直面しているのは「すべての顧客接点において、顧客中心のコミュニケーションを実現...
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練習環境の「偏り」を改善して交通事故を減らせ!豪保険会社が提供する画期的な運転教習プログラムとは
運転免許を取り立てのころ、実際にドライブに出かけてみて「こんな状況、教習所で教わってない!」とパニックに陥った記憶はないでしょうか。運転教習でバ...
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「メディアに載る=生活者に響く」時代は終わった~広報・PRの効果計測に求められる新たな指標とは
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回は、広報・PR施策が抱える問題を洗い出し、それを解決するのに...
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Instagramに素敵な写真をアップし続ける女子たち。その陰には様々な工夫と努力があった! インスタ上級者が使っているお役立ち技をMorni...
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科学的アプローチに基づく映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』のTwitter活用
人気ゲームを原作にした実写映画シリーズ最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』は初登場No.1、3週連続興行収入No.1を達成した。10代を中...
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