「広告」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
9 -
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
化粧品・健康食品を展開するディーエイチシー(以下、DHC)は、LINE公式アカウントで4,300万人という圧倒的な友だち数を誇る。しかしこれま...
9 -
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
「最高のサービスを常に追求」サイバーエージェントが考えるLINE広告への取り組み
急成長を遂げている広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」。その販売・開発のパートナー企業を認定するプログラムとして導入...
0 -
放送事故ってレベルじゃない!おやつ時になると“らしくない”番組が放送されるTVチャンネル
「お腹がすいている時、君は君じゃない」をキャッチコピーにしているスニッカーズ。このコピーを活かした「ここまでやるか」とうならされる型破りなテレビ...
0 -
貯金ゼロが5人に1人!?30万以下は約半分!浪費女子の実態、共感できる・できない?
女性の浪費に関する完全匿名エッセイ集『浪費図鑑』。その生みの親である「劇団雌猫」メンバーの4人が、約2,000人へのアンケート結果から浪費女子...
0 -
デジタルありきのマーケティングは限界 飲食各社に学ぶデジタルとブランディングの融合
デジタルマーケティングがあらゆる企業にとって無視できないものになった今、単なる獲得目的の活用ではなく、マスマーケティングによる既存のブランディ...
1 -
CVR4.5倍の秘訣はLINE Ads Platformでリタゲでは難しい新規ユーザーを獲得したこと
LINEの提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」。LINEのタイムラインと「LINE NEWS」「LIN...
0 -
ティザーから盛り上げ、動画再生数は580万回超~ONE OK ROCK×Hondaで生まれた化学反応
本記事では、本田技研工業(以下、Honda)にてコミュニケーション戦略の立案を担当する樋口裕紀氏に、ONE OK ROCKを起用したTVCM施...
0 -
ARTとADがARで融合!閉館中の現代美術館&ブランドが屋外広告にピカソらの作品を投影するアプリ公開
ミュージアムの建物が閉館中なら、街をミュージアムにしてしまえばいい。現代美術館らしくARアプリを活用した事例です。で海外の広告・宣伝・プロモーシ...
0 -
インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
最新のSNS利用状況はどのようになっているのでしょうか。属性別利用率や併用状況のデータから実情に迫ります。この連載は、マーケティングにおけるモ...
0 -
「オチまでゼロ秒」Webクリエイティブの四大原理を公開 知れば誰でもコンテンツが作れる
一言でWebコンテンツといっても、その表現手法は様々。コンテンツを企画したくても何からどう考えれば良いのか悩みますよね。ヒットコンテンツメーカ...
1 -
営業とマーケの垣根なくす~Salesforce Pardotの責任者が語る、次世代のB2Bマーケとは
9月に開催された、Salesforce World Tour Tokyo 2017にて、B2B向けマーケティングオートメーションツール「Sal...
0 -
飲酒広告が禁止な国の酔わせるUGC活用 日常の音を映した投稿動画をアーティストがオーケストレーション
「しばり」があるとアイデアが飛躍するとはよく言いますが、酒の広告が禁止されているポーランドのウォッカメーカーのキャンペーンはその絶好の例といえる...
0 -
【CPA70%に改善】運用型広告の頭打ちを突破するLINE Ads Platformの魅力と可能性
「他の運用型広告では届かない、LINEにしかいない幅広いユーザーにアプローチできるのがLINE Ads Platformの最大のメリット」と話...
0 -
電通デジタルが提唱する、マーコムの新しい選択肢「ブランドエコシステム」
消費者主導の時代。モノの売れ方が変わり、マーケティングコミュニケーションの変革が迫られている。マスメディア中心のブランドキャンペーンを「プラン...
2 -
「新規顧客の獲得には外せない」デジタルガレージがLINE Ads Platformを勧めるワケ
新規顧客の獲得が頭打ちとなりCPAが高くなってしまう……。ダイレクトレスポンス広告を展開する企業で、この問題に陥る企業は多い。この問題の解決に...
0 -
二度寝ができるのは兵士たちのおかげ 内戦続くウクライナで政府軍への「リテンション」図る目覚ましアプリ
海の向こうでは「戦争とアプリ」が結びついています。といっても、戦うためではなく、自国の兵士を金銭的に支援するためのアプリです。そして、その設計が...
0 -
LINE@を販促の必須ツールに―LINE Business Partnersの長福久弘氏インタビュー
LINE@の1:1トークが店舗の販促ツールとして非常に好評だと話すのは、LINE Business Partnersの代表取締役社長・長福久弘...
0 -
インフルエンサーマーケは効果が出ない? 単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はインフルエンサーマーケティングをテーマに、いかにすればイン...
0 -
モノづくり企業から価値提供企業へシフト、SUBARUの“安心と愉しさ提供”ジャーニー
2017年9月27日・28日に開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」。1日目には『SUBARUが描くカスタマージャー...
0 -
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載がついにスタートします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今...
0 -
なぜDELISH KITCHENは動画広告で優良顧客を獲得できるのか 媒体計画とデータ活用の秘訣とは
レシピ動画メディアとしてSNSのファン数、アプリダウンロード数ともにNo.1を走る「DELISH KITCHEN」。優れた動画の質や機能がユー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1772件中881~900件を表示