「広告」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.5]ミスミ・大川英恵氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
ホワイトペーパーを始める前に知っておきたい「良いコンテンツ」の定義と4つのヒント
BtoBマーケティングにおいてホワイトペーパーというタッチポイント作りは重要な施策の一つです。本連載では累計850社以上の資料作成を支援してき...
6 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.4]サイバーセキュリティクラウド
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.3]ギフティ・篠塚 大樹氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
コールセンターの呼出音を「家族の声」にしたところオペレータのストレスレベルが54.2%減少した理由
カスタマーサービスの電話呼び出し音をメディアとして、オペレーターを大切にする姿勢を打ち出した韓国のエネルギー企業の取り組みが共感を呼んでいます。...
1 -
バズるよりももっと大切なコト コンテンツマーケティング成功の鍵は“物語”
コンテンツマーケティングにおいて、単に認知獲得のためにバズらせればいいというのは既に過去の話になりつつある。ヒットコンテンツメーカーであるLI...
0 -
【おすすめ書籍2選】SNSが浸透し変わる社会行動/最近話題のLINE ビジネスコネクトって?
本記事では編集部員が最近読んだ中でおすすめの書籍を紹介。今回はSNSの理解につながる1冊と最近注目のLINE ビジネスコネクトに関する書籍をピ...
0 -
ショップジャパンが実践!ブランド施策のROI可視化でソーシャル運用を一新
近年のデジタルマーケティングの発展により、我々には様々なマーケティングソリューションが与えられている。しかし、パーチェスファネル全体において考...
0 -
チャットボットだから相談できた…アルコール依存症の子供達を救ったFacebookメッセンジャー施策
説教じみた口調で「未成年はお酒を飲まない!」と伝えても、未成年は飲酒は止めないかもしれません。そこで、子供達が普段使っているFacebookメッ...
0 -
王道から隠れた実力派まで!アドネットワーク・SNS向けスマホ広告のバナーサイズ&制作TIPSを大公開
これからスマホ広告の配信に取り組もうと考えている方や、バナーのクリエイティブ作成に携わっているに向けて、スマホ広告の広告サイズの一覧と、それぞ...
0 -
ネガティブな口コミ、野放しにしてませんか? ピンチをチャンスに変えるSNS起点のコミュニケーション
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はネガティブな口コミから新たなアイデアを生み出し、成功した事...
0 -
Webのみでもガンガン売れた「VAIO」 トップクリエイターも思う、急いで解決すべき課題とは
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
5 -
バズってもモノが動かないなら「失敗」でしょ?そろそろマスとWebを“地続き”で考えよう
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
2 -
【犯人はハインツ】“飯テロ”インスタでシェフがニンマリ「今から投稿をお届けしまーす」からの驚愕の展開
おなかすいてきたなー、とインスタをいじっていたら飛び込んできたシズル画像。まさかそれがスマホ画面を飛び出してくるなんて……。位置情報とInsta...
0 -
過小評価されていませんか?メディアのデータ計測・活用の可能性【アドベリフィケーション最新動向】
これまでビューアビリティやブランドセーフティー、不正インプレッション計測の必要性や、それらのデータを活用することで実現できる、広告キャンペーン...
0 -
ネット女子りょかち、誘われてテンション上がる! エモいお店選びの極意
グルメサイトにアプリの活用、飲食業界もデジマの波が押し寄せています。緑色のIT企業に勤める“自撮りの人”りょかちさん。ディナーに誘われることも...
0 -
LINE@専業で急成長、仙台発の企業BALIEはLINE@で東北のビジネスと人をつなぐ
地元である仙台・東北を盛り上げたいと2013年に創業したBALIE。LINE@専業の販売代理店として2,600社にのぼるクライアントを支援し、...
1 -
重要なのはキャラ設定⁉ KDDIエボルバが語る、LINE カスタマーコネクト導入のすすめ
カスタマーサポートの現場に、テクノロジーの導入が進んでいる。4月に正式リリースされたLINE カスタマーコネクトは、LINEアカウントを通して...
0 -
賃金の代わりに音楽をカット?!YouTubeやSpotify活かすブラジルの男女給与格差キャンペーン
「女性の賃金は男性の賃金の70%に過ぎない」というメッセージを、言葉ではなくちょっと変わった音楽配信方法で伝える斬新な企画です。海外の広告・宣伝...
0 -
ちょっと変わったIT企業名、実際にはないものは?(由来もこぼれ話もあるんだよ)
デジタルマーケティング領域のIT企業の中には、インパクトの強いちょっと変わった社名のところがあります。次の9つ中で実存しないのはどれでしょうか...
0 -
Instagramがきっかけで人が集まる?人気になった観光スポットの事例に学ぶ
Instagramのビジネス活用についてご紹介する本連載、第3回となる本記事ではInstagramで来訪者が増えた観光スポットや、観光地の取り...
0 -
AIのマネージメントで差別化! ベルシステム24が目指すLINEカスタマーコネクト導入支援とは
2017年4月に正式リリースした「LINE カスタマーコネクト」では、LINE経由でのユーザーからの問い合わせに対し、AIでの自動対応ができる...
0 -
仏eBayによる超攻撃的な競争戦略!競合ECの「売り切れ商品URL」をプロモーションコードに
欲しくてたまらない、今すぐ必要な商品を大手ECで探したら「売り切れ」が表示されたときのショックは大きいですよね。「○○ならきっと在庫があるはず」...
0 -
【別所哲也×本田哲也】Wテツヤが語るこれからのブランドとブランデッドコンテンツ
ブランデッドコンテンツに注力する企業が増えている。特に動画の活用が進んでいる。「Branded Shorts」という企業参加の新部門を立ち上げ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1722件中881~900件を表示