COLUMN一覧
-
広告・マーケティング業界へようこそ!新人マーケターさん向けに、おすすめ連載をピックアップ
2014年度が始まりましたね!この4月から、広告・マーケティング業界に足を踏み入れた方も多くいらっしゃるかと思います。そんな方々に向けて、業界...
0 -
「モバイル広告は、もはや広告という狭い領域の中で完結するものではない」モバイル広告の変遷と未来
消費者にとって最も身近なメディア、モバイル。来年にはスマートフォンの個人保有率がガラケーを逆転するという結果が出ている。(IMJ調査『モバイル...
0 -
「CTRは万能の指標ではない」FacebookのAPACメジャメントチームが提示する、新たな広告効果測定フレーム「3つのR」とは?
先日4月12日、Facebook社のアジア太平洋地域の測定・インサイトチームを率いるダグ・フレーザー氏が来日した。その際、オンライン広告におい...
0 -
原宿のマンションからひっそりとスタートしたFacebook Japan、MAU1,900万人強を抱えるプラットフォームへ成長した今後の広告事業ロードマップとは
3月27日、Facebook Japanの新オフィス移転にあたり、Facebook Japan カントリーグロースマネジャーの児玉太郎氏と同社...
0 -
アプリのプロモーションを成功させるために押さえておきたい3つのポイント
本記事では海外プロモーションを行う機会が増えているであろう、アプリベンダー内のプロモ担当の方やアプリ開発者の方に向けて、アプリのプロモーション...
0 -
メルマガ開封者の約50%がスマホで開封/約8割のユーザーが現状に不満【スマホでのメール閲覧実態調査】
急激に拡大するスマートフォン(スマホ)市場。Eメールマーケティングにおいても、多くの企業でその対応が課題となっています。メールのスマホ対応につ...
0 -
日本発のゲームアプリが米国のApp Store・Google Playで売上1位 加熱するゲームアプリマーケットのトレンドと日米の違い
本記事では成長著しいゲームアプリマーケットのトレンドや日米における違いについて紹介します。
0 -
戦略の見直しが必要な時代に求められるWebアナリスト像 事業戦略からWeb解析業務に落とし込む5つのステップ
人口動態の変化、めまぐるしく変わる事業環境、新興国の台頭…さまざまな要因から多くの日本企業は戦略の見直しを求められている状況だ。...
0 -
エアアジア・ジャパンのグローバルWebマーケティング戦略~コンセプトは「ユーザーにとっての楽しい場づくり」
機体やフライトアテンダントの制服に鮮やかに配された、ブランドカラーの赤が印象的なエアアジア。今年8月1日に日本就航を果たした同社は、マレーシア...
0 -
和製LCC3社が巻き起こす「航空大革命」 IT技術の進化が可能にしたビジネスモデルとは
和製LCC3社が運航を開始した今年2012年。日本の空を取り巻く状況は大きく変わりつつある。ユーザーとしても興味深々、そして新たなビジネスモデ...
0 -
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(後編)
前回に続き、リスティング広告と自動入札ツールの市場動向について紹介する。今回は、なぜ2012年に入り自動入札ツールの導入件数が急増しているのか...
0 -
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
これから2回にわたり、リスティング広告と自動入札ツールの市場動向について紹介する。ディスプレイ広告市場よりに先にアドテクノロジーの活用がはじま...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
57件中46~57件を表示
