SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビがDemdexを買収、オーディエンス最適化技術を提供

 広告主やパブリッシャーにとって、オンライン上のオーディエンス(ウェブ上の視聴者)を最適化することは必要不可欠な要素となっている。オーディエンスを最適化するために、パブリッシャーは広告主の要件に合ったオーディエンスデータを提供し、広告主とパブリッシャーで匿名のオーディエンスデータを収集・統合・共有する必要がある。アドビ システムズは「Adobe Online Marketing Suite, powered byOmniture」にDemdexを加えることによって、オーディエンス最適化ソリューションを提供する。

 Demdexの買収に伴い、アドビ システムズは、Evidon(旧Better Advertising)のパートナーとして、Evidonのオープンデータパートナーシップに参加する。これによって、企業は業界のガイドラインを遵守していること証明しつつ、消費者に対しては、彼らの受け取る行動ターゲティング広告について、より高い透明性と管理権限を与えることが可能になる。 

【関連記事】
リクルート運営サイトのオーディエンスデータを活用した広告「Recruit Audience Network」
オプトとcci、オーディエンスデータ共通化で提携
アドビ、スマートフォン向けに新広告フォーマット策定へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/25 10:24 https://markezine.jp/article/detail/13245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング