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昭文社が訪日観光客向けブランド「DiGJAPAN!」スタート、SNS利用し外国人目線の情報を発信

 昭文社は、訪日外国人観光客に向けたインバウンド事業の第一弾として、サービスブランド「DiGJAPAN!」をスタート。同時に、5言語(英語、中国語[簡体字、繁体字]、韓国語、タイ語)対応の訪日外国人向け観光アプリ「DiGJAPAN!」をリリースした。

 同社は日本の文化や観光情報をFacebookで海外に向けて発信している。現在、台湾とタイのFacebookページで55万の「いいね!」を集め、現地のユーザと活発なコミュニケーションを実施中。さらに11月からはシンガポール向けのFacebookページもスタートし、今後は順次各国にエリアを拡大していく予定。ここで蓄積した外国人の日本旅行に関するニーズを、マーケティングデータとして活用することで、「DiGJAPAN!」ブランド確立を目指す。

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2014/11/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21309

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