SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エンファクトリー、商品の“つくりたい”と“つくれる”をつなぐサービス「TSUKURITTE」開始

 エンファクトリーは、商品の“つくりたい”と“つくれる”をつなげるマッチングプラットフォーム「TSUKURITTE(ツクリッテ)」をオープンした。これは、商品アイデアはあっても、商品化まで進まず困っている商品開発のプロデューサーやデザイナーに対し、最適な工場/工房・プロダクトデザイナーを紹介することで、アイデアの実現を行うもの。

 同社はECサイトおよび実店舗「STYLE STORE」の運営により、1500社から成る工場や工房、プロダクトデザイナーなどの「ものづくりネットワーク」を築いてきた。これまでも、ネットワークを活かしてマッチングを行っており、その経験を活かし正式なサービスとしてスタートするに至った。そのため、ノウハウを持ったコーディネーターによって、マッチングから商品化の支援を受けることができる。

 なお同社は、体験型商品開発支援を行う「続」、海外とのマッチング支援をおこなう「Lo-op LLP」とコンソーシアムを組む。これにより、開発した商品をワークショップで販売したり、国外へ流通させることが可能。

【関連記事】
クラウドソーシング上で一連のPR施策を提供!ランサーズとプラップジャパン、業務提携へ
ベクトル、動画制作に特化したクラウドソーシングサービス「Video Times」リリース
オプト、クラウドソーシング企業のランサーズへ出資及び業務提携へ
ラクスル、クラウドでチラシの印刷・ポスティングを変える「チラシラクスル」
クラウドファンディング「Makuake」、アイシャドウを作る企画がツイートきっかけに若者の支持拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング