SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、パーソナライズ機能等を強化

 パルコでは「POCKET PARCO」を従来のPARCOカードに加え、新たなCRMツールとして位置付け、2015年3月のリリース以降、積極的にマーケティングに活用している。今回、アプリを通じて顧客ごとにパーソナライズされた情報を発信することにより、“個”客との接点を更に拡大し、エンゲージメントを高めていくことを目指し、以下の機能を追加。リニューアル版を公開した。

  1. 人工知能導入によりレコメンド機能を強化:ユーザーの購買/来店履歴、お気に入り登録履歴、記事閲覧履歴を元に、人工知能がユーザーの好みを機械学習し、一人ひとりに合わせたオススメ情報を提供する。なお、同機能はPKSHA Technologyの機械学習を用いたCRMソリューションにより提供されるもので、3月末に実装予定
  2. ランク制度を刷新、上位顧客へのサービスを拡充:アプリに貯めたコイン(ポイント)は、パルコで使える優待券に引き換えができる。この交換上限をこれまでの2倍の年間最大3,000円分にサービスを拡充した。
  3. フィードのカスタマイズ機能を追加:ショップブログの記事を表示するフィード画面をユーザーの好みに応じて、複数の種類を作ったり、編集することが可能となった。これにより、利用者は自分好みにカスタマイズしたアプリを楽むことが可能になる。

【関連記事】
パルコの飲食事業「& ecle」に「Origami 決済」を導入~店舗送客図るキャンペーンも実施
「カエルパルコ」で海外からの商品注文が可能に~4言語、世界120の国と地域でサービス対応
パルコのスマホアプリ「POCKET PARCO」、3月より全国展開へ
スタイラーのオウンドメディア「STYLER MAG」とパルコのWebマガジン「ACROSS」が連携
あなただけのパルコが、ポケットに。スマホアプリ『POCKET PARCO』リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/22 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24136

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング