SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABEJAが総額5.3億円の増資、ディープラーニングの事業化を加速

 ABEJA(アベジャ)は、 産業革新機構および、アーキタイプベンチャーズが運用するアーキタイプベンチャーファンド投資事業有限責任組合を引受先とする総額5.3億円の第三者割当増資を実施した。同社は今回の資金調達によって研究開発の強化等を行い、先行して提供を進める小売・流通業および新分野において、ディープラーニングの事業化およびその普及の加速を目指す。

 ABEJAはこれまで、ディープラーニングを活用し、様々な情報を収集・解析・可視化するクラウドサービス「ABEJA Platform」を、小売・流通業界を中心に、国内100店舗以上に提供してきた。また、2016年6月には、ダイキンとの協業も開始。今回の資金調達によってさらなる展開を行う。

【関連記事】
ABEJAとダイキン、ディープラーニングを活用した協業開始
DeNAとPFN、人工知能技術を用いたソリューションを提供する合弁会社PFDeNAを設立
サイバーエージェント、人工知能を活用したチャットボット事業行う子会社を設立
ガリバーインターナショナルとUBICの子会社Rappaが協業~人工知能による自動接客を目指す
ソニー、米Cogitai社に資本参加~次世代の人工知能(AI)に関する研究開発を共同で推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24887

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング