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ワコール×Barbie、オトナかわいいショップが百貨店に出現~SNS連動型プリンターサービスも活用

 ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」は30周年を記念して、「Barbie」とコラボレーションしたフェアを4月より実施する。それにあわせて、3月29日から期間限定で小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップがBarbieとコラボレーションを開始した。

売り場は徹底的に“オトナかわいく”演出されている。
売り場は徹底的に“オトナかわいく”演出されている。

 期間中、売り場にはSNS連動型プリンターサービス「ピックスポット(PICSPOT)」を設置。これは、指定のハッシュタグを付けて SNS に投稿した写真を専用端末で読み込み、ステッカーやポストカードに印刷ができるもの。

ピックスポット
ピックスポット

 スマートフォンやタブレットを持ち込み、撮影するだけで、気軽に来店した想い出を写真に収めることができる。また、フェア期間中、ピックスポットを体験すると、会場限定フレームの写真を受け取ることができる。

 さらに、Twitterでパルファージュ公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」をつけて撮った写真を投稿すると、抽選で10名に新作バービー人形が当たるキャンペーンも実施される。 下着売り場での写真を活用した同企画、来店した女性客からは「大きめサイズのプリントがうれしい」「普段はSNSで印刷までしないから新鮮」「(店舗限定の)プレミア感がある」といった反響があった。

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MarkeZine(マーケジン)
2017/03/30 13:00 https://markezine.jp/article/detail/26298

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