MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA Young Lab、YouTube動画のリスク探知ツール「Risk Hack」をリリース

2018/07/04 12:15

 サイバーエージェントの連結子会社で、若年層マーケティング事業を手掛けるCA Young Labは、リスク検知に特化したビッグデータ解析に強みを持つエルテスと共同で、YouTuberプロモーションにおける動画配信のリスク探知ツール「Risk Hack」の提供を開始した。

 「Risk Hack」は、指定したYouTube動画のコメント内容や、低評価比率のモニタリング・解析ができる。各指標はレポートで把握することができるほか、実績値がデータで蓄積されるため、YouTuber動画のプロモーション評価や、レポート管理の効率化を図ることが可能だ。

「Risk Hack」活用イメージ
「Risk Hack」活用イメージ

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
ツイキャス、YouTubeチャンネルとの連携機能を公開 配信動画のYouTube投稿が可能に
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
STARP、バーチャルYouTuber向けライブコマース・投げ銭システムをリリース
エビリー、YouTubeを活用したいマーケター向け専門メディア「かむなび」をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5